トップモデル、有名女優、セレブのメイク担当まで絶賛する日本製「コンシーラー」があるって知ってた? 海外で注目を集めているコンシーラーの特徴とオススメの使い方をご紹介。(フロントロウ編集部)

日本生まれの優秀コンシーラー

 いつ見てもキレイで、ツヤのあるパーフェクトな美肌を披露しているセレブたち。そんなセレブたちがこぞって愛用しているコンシーラーというのが、クレ・ド・ポー ボーテの「コレクチュールヴィサージュ」!

 スティックタイプのクリームコンシーラーで、肌にスッとなじむ軽やかなつけ心地が特徴。カバー力も高くニキビ痕やシミなどを隠すのはもちろん、 SPF配合で日中の紫外線からも肌を守ってくれる。シームレスで上質な肌に仕上げてくれると日本でも人気の高いコンシーラー。

セレブも認めた“圧倒的カバー力”

 女優のマーゴット・ロビーケイト・ボズワースなど多くのセレブから指名を受けるカリスマメイクアップアーティストのパティ・ダブロフは、「初めて使った瞬間、すぐトリコになった」とカバー力の高さと仕上がりの良さを米メディアTown & Countryで絶賛。

 元ヴィクシーモデルで、自身のビューティーラインをもつロージー・ハンティントン・ホワイトリーも長年愛用しており、米メディアWmagazineのインタビューでは「クレ・ド・ポーのコンシーラーは私のお気に入り。シミや肌トラブル、目の下のクマをカバーするのに重宝している」と、その溺愛っぷりを語っている。

嬉しい“美容成分”も豊富に配合

 また高いカバー力だけでなく、美容成分のヒアルロン酸、緑茶エキス、イザヨイバラ果実エキスなどを豊富に含んでいるため、保湿効果も高く乾燥による小じわが目立たないうるツヤ肌に仕上げてくれる。

画像: 左:ニコール・キッドマン、右:ケイト・モス

左:ニコール・キッドマン、右:ケイト・モス

 女優のニコール・キッドマンやトップモデルのケイト・モスなどをクライアントにもつクレ・ド・ポーのメイクアップ・クリエイティブ・ディレクターのルチア・ピエローニは、「(このコンシーラーは)とにかく乾燥しないし、脂っこくもならない。軽いつけ心地で全てをカバーできる」と話し、「ケイト・モスのために、明日も(このコンシーラーを)バックの中に忍ばせておくわ」とクライアントのために常日頃から持ち歩いていることを明かした

プロがオススメする使い方

 セレブメイクアップアーティストのジェン・ストライカーによると、まずコンシーラーブラシを使って肌トラブルが気になる箇所に塗り、そのあと軽く濡らしたビューティブレンダー、もしくは指で肌になじませるのがいいそう。「しっかりとしたカバー力とうるおいのある絶妙な仕上がりになる」と米メディアVogueでアドバイス。

 セレブがこぞって愛用する日本生まれのコンシーラー。優秀なコンシーラーをお探しの人はぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

 

 

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.