マイリー・サイラスのインスタグラムライブに、なんと『ハンナ・モンタナ』で親友として共演したエミリー・オスメントが登場! もちろん、ファンは大歓喜。(フロントロウ編集部)

ハンナとリリーが再共演

 「レッキング・ボール(Wrecking Ball)」や「パーティ・イン・ザ・U.S.A.」などのヒット曲で知られるマイリー・サイラスが、新型コロナウイルスで自宅隔離になっているファンのために、約1週間前から、平日に毎日更新のインスタグラムライブ『Bright Minded:Live With Miley(原題)』を開催している。しかもこのトークショーのゲストは、同じくディズニー・チャンネル出身のデミ・ロヴァートや、アメリカで大人気の司会者エレン・デジェネレスなど、トップシンガーであるマイリーの人脈を存分に発揮した超豪華なもの。しかし、米時間3月23日のゲストは、とくにファンを大熱狂の渦に飲み込んだよう。

 この日は、総勢3名のゲストとトークを繰り広げたマイリー。番組も後半に差し掛かったところで、最後のゲストが登場した。すると、そのゲストを見たファンからは叫ぶようなコメントが殺到。なぜならそれは、マイリーが主演し、2000年代後半に一大旋風を巻き起こしたドラマ『ハンナ・モンタナ』で、マイリー演じるハンナの親友リリー・トラスコットを演じたエミリー・オスメントだったから。

画像1: ⓒMiley Cyrus/instagram

ⓒMiley Cyrus/instagram

マイリ―とエミリー、昔話に花を咲かせる

 自宅とみられる場所から、インスタグラムのライブ配信に参加したエミリーは、自身の愛犬とマイリーの愛犬をお互いに挨拶させ、まるで旧友とのプライベートな電話を楽しんでいるかのようにリラックスした様子。

画像2: ⓒMiley Cyrus/instagram

ⓒMiley Cyrus/instagram

 一方のマイリーも、懐かしの思い出話をするために、あるものをたくさん印刷してスタンバイしていた。それは、当時の現場や、フォトシュートで撮影した幼い2人の写真。プリントアウトした写真を1枚1枚振り返ったマイリーとエミリーは、特に犬と一緒に撮った1枚(画像右)が気になったよう。エミリーが、「これってマリ・クレールかなんかだったけ?」と聞くと、マイリーが「ティーンヴォーグだよ」と返答。すると、エミリーにとっては予想外の答えだったようで、「私たちって、めっちゃイケてたんだね!?」と振り返っていた。

画像3: ⓒMiley Cyrus/instagram

ⓒMiley Cyrus/instagram

マイリーがエミリーをゲストに呼んだ理由

 『ハンナ・モンタナ』ファンにとって最高のものとなった2人の再会だけれど、マイリーがエミリーをゲストに呼んだのには、ある別の理由もあったよう。それは2人とも動物好きだから。

画像: マイリーがエミリーをゲストに呼んだ理由

 多くの人が自宅隔離を行なうなかで、アメリカでは多数の動物保護施設から動物が引き取られる機会が減っており、施設に動物が溢れることに。しかし多くの保護施設は、事前予約制で活動を続けている。また、ペットを飼うことはメンタルヘルスにも良く、パンデミックのなかで癒してくれる存在を持つことは有意義なこと。とはいえ、保護犬のように捨てられたペットは、飼い主の金銭的な問題が原因であることが多く、マイリーは、ファンに向けてこうメッセージを送った。

「今は、ペットを受け入れたり、里親になったりする良い時期だと思う。でも、今の時期は金銭的に大変な人もいるから、ペットによってどんな金銭的な責任や緊迫があるかを話し合うことは、本当に重要だけど」

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.