カイリー・ジェンナーが追加で支援
新型コロナウイルスが世界で蔓延している今、大御所シンガーのエルトン・ジョンは遠隔でセレブたちが参加する慈善公演を行ない約8億円を集め、シンガーであり実業家のリアーナは自身のチャリティ団体クララ・ライオネル基金から約5億円を寄付。
エルトン・ジョンの慈善公演に参加したバックストリート・ボーイズのメンバー達。
そして第62回グラミー賞で最多ノミネートされたシンガーのリゾは新型コロナウイルスと闘うために医療現場で働いているスタッフたちに昼食を差し入れし、俳優のライアン・レイノルズと女優のブレイク・ライブリー夫妻は、新型コロナウイルスにより食料の確保が難しくなっている人々を救済するためアメリカとカナダのフードバンクに約1億円を寄付するなど、多くのセレブたちが動いている。
今名前をあげたセレブ以外にも多くのセレブたちが新型コロナウイルと闘う人たちや、生活に困窮する人たちをサポートしており、そのなかには米経済誌Forbesで「史上最年少で一代でビリオネアになった人」として認定されたカイリー・ジェンナーの名前も。カイリーは、自分自身では発信していないものの、新型コロナウイルス感染症の最前線で働く医療従事者のために約1億円の寄付をしていたことが、カイリーの愛娘ストーミちゃんのお産に携わった医師の証言によって明らかになった。
すでに約1億円を寄付しているカイリーだけれど、続いて母親でマネージャーであるクリス・ジェンナーや、カイリーが手がけるコスメブランド、カイリー・コスメティクス(Kylie Cosmetics)やスキンケアブランドのカイリー・スキン(KylieSkin)の株式の過半数を持つ米大手ビューティー系複合企業のコティと協力して消毒ジェルを作ることに。この消毒ジェルは南カリフォルニアの病院に寄付され、パッケージには特別なメッセージが入れられるとプレスリリースで明かされた。
他のセレブも続々と追加で支援
追加で支援しているのはカイリーだけではなく、ライアン&ブレイクはフードバンクに寄付した1億円のほかに新型コロナウイルスの感染者の治療に励むニューヨークの病院に約4,400万円を追加で寄付。さらにリアーナも自身の財団から5億円とは別に医療用マスクや防護服、手袋といった医療用品を急速に感染が拡大しているニューヨーク州に送っている。
リアーナのチャリティ団体クララ・ライオネル基金からの寄付を受けた医療スタッフ達。
セレブたちは寄付の他にもSNSを通して新型コロナウイルスに感染しないように自宅にいようということも訴えかけている。(フロントロウ編集部)