映画『マスク』でお馴染みのジム・キャリーが、新型コロナウイルスが終息するまでヒゲを伸ばし続けると宣言した。(フロントロウ編集部)

ジム・キャリーがヒゲを伸ばす

 日に日に感染者と死亡者が増え続けている新型コロナウイルス。終息する気配が全く見えず、時間だけが過ぎていく日々に映画『マスク』や『ライアー ライアー』などのコメディ映画でお馴染みの俳優ジム・キャリーが動き出した。

画像: ジム・キャリーがヒゲを伸ばす

 新型コロナウイルスが蔓延する今、不要不急の外出や、大勢の人が一堂に集まることが禁止されているなか、ジムが行なうと宣言したこととは、新型コロナウイルスが終息してみんなが普通の生活に戻れるまでヒゲを伸ばし続けるということ。

 ジムは自身のツイッターに「1日目。みんなが仕事に戻れるまでヒゲを伸ばし続ける。みんなが無意味な変化の奇跡に驚けるように写真を投稿していく。僕は通常はエンターテイメントの最先端に立つための努力をしているけれど、今、最先端じゃないことを制覇しようじゃないか。僕と一緒に参加して」と語り、1日目のヒゲの様子をアップした。

 1日目でもすでに無精ひげが生えていたジム。3日目になると鼻の下あたりの毛が濃くなり、5日目になると全体的にかなりのび、頬のヒゲも目立つようになっている。ジムはそれぞれの写真にコメントをつけており、5日目には「ワイルドで手つかずの顔の5日目。柵の中に手は入れないでください」と、ワイルドな顔を披露している。

 ジムが行なっているように、新型コロナウイルスが終息するまでヒゲを伸ばすことには、多くの人が賛同。最初の投稿でジムは「#letsgrowtogether(一緒に伸ばそう)」というハッシュタグをつけており、この運動に賛同した人たちが同じハッシュタグをつけ、ジム同様にヒゲの経過をアップしている。

 新型コロナウイルスが終息し、みんなが元の生活に戻るまで行なうと宣言しているけれど、その時ジムのヒゲはどこまで伸びているのだろうか。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.