ディズニー映画『モアナと伝説の海』で主人公モアナ役を務めた19歳のアウリイ・クラヴァーリョが、10代らしい方法で、バイセクシャルであることをカミングアウトした。(フロントロウ 編集部)

TikTokの口パク動画でカミングアウト

 2016年の映画『モアナと伝説の海』で主人公モアナ・ワイアリキの声を務めたアウリイ・クラヴァーリョが、10代を中心に人気のSNS「TikTok」にてバイセクシャルであることをカミングアウトした。

画像: TikTokの口パク動画でカミングアウト

 アウリイは、ヒット曲に合わせたダンスや口パクなどが人気のTikTokにて、2020年にリリースされたエミネムのアルバム『 ミュージック・トゥ・ビー・マーダード・バイ 』の収録曲「ゾーズ・カインダ・ナイツ feat. エド・シーラン」の歌詞の中より、ある女性がバイセクシャルであると告白する部分を口パク。

冗談抜きで、マジで最近どうよ?ストレート?
彼女は「いいえ、私はバイ」と言った
彼女は「あなた酔ってるの?」と言った
俺は「いや、ハイなだけだ」と返した
俺は女の子たちを見て楽しんでるだけ
彼女は「私も」と言った

※アウリイが口パクしたのは太字の箇所

 そしてその後、ツイッターでファンに「女の子が好きなの?」と聞かれると、「私のティックトックへとお連れしましょう」と返信して、エミネムの曲を口パクした動画へと誘導。この動画を、自身のセクシャリティに関する質問に対するアンサー動画とした。

 アウリイのカミングアウトに対して、SNS上ではアウリイを新たな「バイコン(※バイセクシャルのアイコンのこと)」と呼ぶ声が増えている。(フロントロウ 編集部)

This article is a sponsored article by
''.