新型コロナウイルスの感染拡大防止のために自宅で家族と隔離生活を送っている俳優のジェイソン・モモアが、家で子供たちに「体育」を教えていることを明らかに。(フロントロウ編集部)

ジェイソン・モモアの現在の仕事は“体育の先生”

 DCコミックスを原作とするDCエクステンデッド・ユニバースの映画『アクアマン』で主人公のスーパーヒーロー、アクアマンを演じるジェイソン・モモアが人気トーク番組『エレンの部屋』に自宅からリモート出演し、隔離生活の様子について語った。

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために妻のリサ・ボネットと長女のローラちゃん(12)、長男のナコア=ウルフ君(11)とともに隔離生活を送っているジェイソン。子供たちは、普段、仕事で家を空けることがジェイソンがずっと家にいることをとても喜んでくれているそうで、ジェイソンいわく、慣れない隔離生活をそれなりに満喫しているという。とくに、息子のナコア=ウルフ君は隔離生活をする前からホームスクーリング(※)をしていたので、これまでの生活とさほど変化はないとか。
※学校に通学せず、家庭に拠点を置いて学習を行うこと。

画像: ジェイソン・モモアの現在の仕事は“体育の先生”

 そんなジェイソンの現在の仕事は役者ではなく、子供たちの体育の先生。

 気になるモモア式体育の授業の内容はというと、スケートボードやロッククライミングといった、学校の体育の授業では決して教わらないワイルドなプログラムになっているそう。ちなみに、愛娘のローラちゃんはかなり身体能力が高いようで、数週間前にジェイソンがインスタグラムにアップした動画で、自転車に乗りながら片手で小型の斧を投げて、近くに立てかけてあった切り株に命中させるというスゴ技を披露していた。

これもモモア式体育の授業の一環!? 身体能力の高さは父親譲りか。

 『アクアマン』で見事なアクションシーンを披露していたジェイソンも、ローラちゃんのポテンシャルの高さに驚いたようで、「俺もいつか俺の子供たちみたくなりたい」と、かなり誇らしげな様子だった。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.