長年ハリウッドを代表するセックスシンボルとして人気のブラッド・ピットにキスの仕方を教えたのは、『ダウントン・アビー』のあの人?(フロントロウ編集部)

ブラッド・ピットと26年前に共演した俳優

 ハリウッドで長年活躍する俳優たちの間では、じつは過去に共演していた「意外な組み合わせ」がいるもの。若かりし頃の思い出も、今なら赤裸々に話せることも。大人気ドラマ『ダウントン・アビー』のキャストたちが、トーク番組『The Kelly Clarkson Show(原題)』に出演し、あの俳優が貴重な思い出話を明かした。

画像: 『ダウントン・アビー』のエリザベス・マクガヴァンとヒュー・ボネヴィル。ⓒFOCUS FEATURES/CARNIVAL FILM & TV/PERFECT WORLD STUDIO / Album/Newscom

『ダウントン・アビー』のエリザベス・マクガヴァンとヒュー・ボネヴィル。ⓒFOCUS FEATURES/CARNIVAL FILM & TV/PERFECT WORLD STUDIO / Album/Newscom

 番組の中で、「飲んで吐き出せ(Sip it and spill it)」というゲームを楽しんだキャストたち。1人が何かしらの質問をし、それに当てはまる人は紅茶を飲んで回答するというゲームで、ロバート・クローリー役のヒュー・ボネヴィルがした質問は…?

「ブラッド・ピットとキスしたことがある人は?」

 有名俳優たちが集まった場に、なんとも相応しい一問。そんな質問に反応したのが、コーラ・クローリー役のエリザベス・マクガヴァン!

ブラッド・ピットとの共演の思い出は?

 エリザベスは、2歳年下のブラッド・ピットと、1994年公開の映画『ヒミツのお願い』で共演。恋人同士の役柄だったため、もちろんラブシーンもあった。当時を振り返ったエリザベスは、こんな大胆な発言も! 

「お金を払ってもらって、それをしたのよ。つまり映画の撮影だったの。お給料をもらうためのもっと大変な仕事もあるから、文句はないわ。でも、イエス。彼は私と経験を積んだはずよ」

画像: 映画『ヒミツのお願い』のブラッド・ピット。ⓒCOLUMBIA PICTURES / Album/Newscom

映画『ヒミツのお願い』のブラッド・ピット。ⓒCOLUMBIA PICTURES / Album/Newscom

 当時30歳手前のブラッドは、すでに、1987年のドラマ『ダラス』や1991年の映画『テルマ&ルイーズ』のラブシーンでセックスシンボルとして知名度をあげていたため、『ヒミツのお願い』への出演が彼の演技にどこまで影響を与えたかは定かではないけれど、エリザベスが感じたことを言うのは自由。さらに、番組司会者のケリー・クラークソンもノリノリで、「彼のキスのスキルをあげたのね?」と聞くと、エリザベスは冗談交じりに、堂々とこう宣言。

「彼を今のような男にしたのは私。彼は私から学んだのよ!(笑)」

画像: 映画『ヒミツのお願い』でのエリザベス(右)。--ⓒCOLUMBIA PICTURES / Album/Newscom

映画『ヒミツのお願い』でのエリザベス(右)。--ⓒCOLUMBIA PICTURES / Album/Newscom

 1994年当時、ブラッドはすでに1992年の映画『リバー・ランズ・スルー・イット』で知名度はあったものの、まだアイドル的人気も強かった。しかし『ヒミツのお願い』が公開された同年に、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』と『レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い』も公開され、その翌年の1995年には『セブン』と『12モンキーズ』が公開され、飛ぶ鳥を落とす勢いで名実ともにスターダムを駆け上がった。

 そんな背景を考えると、エリザベスがそう発言したくなるもの分からなくはない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.