テイラー・スウィフトが自身の楽曲をカバーした新生『ハイスクール・ミュージカル』のキャストの歌声を絶賛した。(フロントロウ編集部)

『HSM』出演者がテイラー・スウィフトの楽曲をカバー

 日本にも2020年内についに上陸することが発表されたディズニー独自のストリーミングサービス「Disney+(ディズニー・プラス)」のオリジナルドラマとして配信されている『High School Musical: The Musical: The Series!(ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル:ザ・シリーズ!)』。

 ザック・エフロンやヴァネッサ・ハジェンズといった大スターを輩出したディズニー・チャンネルのテレビ映画『ハイスクール・ミュージカル』シリーズの“新生版”として誕生した同作は、オリジナル作品の要素や曲を残しつつ、異なるストーリーや新しい曲を収録した10個のエピソードで構成され、ディズニー+での配信開始と同時に欧米のティーンたちの間で人気を博している。

 オリジナル版と同じく、ダンスはもちろん、類稀なる歌唱力を持った個性豊かなキャストたちが集結していることで知られる『High School Musical: The Musical: The Series!』。

 そんな同作を代表して、ヒロインの「ニニ」役を演じるオリヴィア・ロドリゴが、MTV主催の慈善コンサート番組『Alone Together Jam Session(アローン・トゥギャザー・ジャムセッション)』に新型コロナウイルス感染拡大防止のために隔離生活を送っている自宅から動画を通じて出演した。

画像: オリヴィア・ロドリゴ

オリヴィア・ロドリゴ

 オリヴィアが伸びやかな美声を存分に活かして弾き語りパフォーマンスを披露したのが、彼女が最も憧れているアーティストであるテイラー・スウィフトの「クルーエル・サマー(Cruel Summer)」のカバー。

 本家テイラーとは、またひと味違ったオリヴィアのしっとりとした歌声は、視聴者にも好評で、SNSでも話題となった。


テイラーからお褒めの言葉が

 テイラーのファンたちの間でも話題になったオリヴィアのパフォーマンスは、しっかりとテイラー本人の耳にも届いていた。

 インスタグラムストーリーでオリヴィアのパフォーマンス動画をシェアしたテイラーは、「すごい才能」、「素晴らしい!」とコメント。さらに、オリヴィアとMTVに宛てて、「美しいパフォーマンスをありがとう」とお礼の言葉まで添えた。

 まさかテイラー本人からお褒めの言葉をもらえるとは思っていなかったオリヴィアは、インスタグラムで、“感無量”な表情の写真を数枚公開。

 「テイラー・スウィフトは、私が曲を書いている理由だよ。そんな彼女が私のことをインスタグラムストーリーに投稿して私には才能があるって言ってくれるなんて! アシュトン・カッチャーは、いつ、撮影隊と一緒に茂みから飛び出してくるの!!!!???」と、MTVの人気ドッキリ番組『パンクト』の司会を務めていた俳優のアシュトン・カッチャーの名前を挙げて、半分パニックになった様子で喜びを表現していた。

 テイラーは、以前から、自分が見込んだ新人や若手のアーティストには積極的に声をかけたり、SNSなどで紹介したりして、ブレイクを後押ししている。テイラーも太鼓判を押すオリヴィアの歌をもっと聴いてみたいという人は、オリヴィアがインスタグラムで公開しているピアノやギターの弾き語りなどをぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.