アリアナ・グランデが日本でも人気の「低カロリーなおやつ」を愛犬たちにおすそ分け。しかし、ちょっとした惨事が発生。(フロントロウ編集部)

アリアナ・グランデ、愛犬に「おやつ」をおすそ分け

 大の愛犬家で知られるシンガーのアリアナ・グランデは、ファッション誌Vogueの表紙に一緒に登場したり、ヒット曲「7リングス」のミュージックビデオにも出演させたトゥールーズや、2018年に亡くなった元恋人でラッパーのマック・ミラーの死後に引き取ったマイロンを含む計10匹の愛犬たちと新型コロナウイルス禍の自主隔離生活を送っている。

左から、トゥールーズ、マイロン、ココ。

 ある日の夜、アリアナは小腹が空いたのか、テレビを見ながらベッドで間食。彼女が食べていたのは、日本でも低カロリーなおやつとして人気があり、近年セレブの間でもダイエット中の間食として愛されている「海苔(のり)」だった。

画像: アリアナ・グランデ、愛犬に「おやつ」をおすそ分け

 アリアナは、小さな長方形にカットされた形状から、“韓国のり”のようにも見える海苔をベッドの上で一緒にくつろいでいた愛犬たち数匹に1枚ずつおすそ分けする様子を収めた動画をインスタグラムストーリーで公開。

 愛犬たちは、食べ慣れているのか、みんな積極的に食いつき、動画の最後には、食いしん坊のトゥールズがアリアナが別の犬にあげようとしていた1枚を横からかっさらうという可愛らしいオチまでついていた。

画像1: ©Ariana Grande/ Instagram

©Ariana Grande/ Instagram

 しかし、犬たちがムシャムシャと海苔を食べたあとのベッドの上には、細かくちぎれた海苔のカスがあちこちに…。真っ白なシーツの上には、黒い海苔の破片が散らばって、掃除をするのがなかなかめんどくさそうな、プチ惨事が発生していた。

 ちなみに犬に海苔を食べさせても大丈夫なのだろうかと少し気になってしまうところだが、犬が海苔を食べること自体には節度を守れば問題はないよう。しかし、味付きなどに加工されているものは、塩分が多すぎて体調不良を起こす原因となったり、与えるサイズが大きすぎると喉に貼りついてしまう危険があるので、あげるときは細かく刻んだり、大量には食べさせないようにするなどの注意が必要だという。

 アリアナは海苔が大好物のようで、以前にもマイロンと一緒に海苔を食べる動画を公開。自らを“海苔プリンセス”、マイロンを“海苔プリンス”と称したキャプションまで添えていたほど。

画像2: ©Ariana Grande/ Instagram

©Ariana Grande/ Instagram

 味付けにもよるが、海苔は1枚あたり4~6kcalとかなり低カロリー。ダイエット中でも罪悪感なくたくさん食べられるので、海外でも、アリアナのように夜のおやつとして食べる人も多い。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.