ネイルホイル特有の透明感とキラキラ感が絶妙にマッチした、この夏イチオシの「ガラスネイル」。夏らしい爽やかさを演出してくれる最旬ネイルデザインをウォッチ。(フロントロウ編集部)

きらめく指先を演出!「ガラスネイル」

 ガラスネイルとは、オーロラネイルフィルム(転写フィルム)を使って、まるで指先にガラスをちりばめたかのように仕上げるネイルデザインのこと。あか抜けた透明感と夏らしいキラキラ感が可愛すぎると、この夏のトレンドネイルとして急浮上。

 また、ネイルフィルムを貼るだけなので非常にカンタンで、セルフネイルとしても取り入れやすいところも「ガラスネイル」の人気に拍車をかけている。

 そんな夏にオススメの「ガラスネイル」のオシャレで可愛い最旬デザインをピックアップ。気分を盛り上げてくれるネイルデザインで春を先取りしてみては。 

マーメイド×ガラスネイル

 鮮やかなターコイズ、スカイブルー、パープルの青系オーロラネイルフィルムに、クリア(透明)のベースをのせてクリスタルのように仕上げたガラスネイル。海のような透け感がとてもキュート。

シースルー×ガラスネイル

 さりげない透け感が色っぽい黒のシースルーネイルに、彩り豊かなオーロラネイルフィルムが溶け込んだロマンティックな雰囲気のガラスネイル。軽やかなデザインが夏にピッタリ。

ミルキー×ガラスネイル

 シンガーのリゾも取り入れた乳白色のミルキーネイルに、ワンポイントでオーロラネイルフィルムを加えたネイルデザイン。女性らしいエレガントなデザインが好印象。

ギャラクシー×ガラスネイル

 ネイビーのベースカラーにシルバー系のネイルフォイルをあしらい、ラメたっぷりのトップコートで仕上げたガラスネイル。まるで宇宙を連想させるデザインがミステリアスな雰囲気を演出。

パステルカラー×ガラスネイル

 キュートなパステルパープルのベースカラーに、同系色のオーロラネイルフィルムでワントーンに仕上げたガラスネイル。指を動かすたびに、光の変化に合わせてネイルフィルムがカラフルにキラめく。

モザイク×ガラスネイル

 黒のネイルベースに、小さくカットされたオーロラネイルフォイルをちりばめたモザイクガラス風のネイルデザイン。ピンセットで根気よく仕上げる必要があるけれど、試してみる価値はありそう。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.