ほとんどツーショットを公開していないジジとゼイン
今年4月、ワン・ダイレクションの元メンバーであるアーティストのゼイン・マリクとのあいだに、待望の第1子を妊娠していることを認めたジジ・ハディッド。
2015年に出会って恋愛関係に発展し、その後、幾度となく破局と復縁を繰り返しながら交際を続け、2019年の年末に再び復縁したジジとゼインだけれど、以降、2人のツーショット写真はほとんどと言っていいほど公開されておらず、今年4月にジジが25歳の誕生日に際してゼインの後ろ姿が写った写真を公開していた程度だった。
ジジの妹であるベラとのスリーショットも公開された。
チャリティの発表と併せてツーショット写真を公開
そんななか、ジジは英VogueがファッションサイトHardlyeverwornit.comと共同で企画したチャリティオークションに参加することが発表されている。このチャリティ企画は、世界各国のモデルたちが私物をオークションに出品し、その収益をイギリス政府が運営する国民保健サービス(NHS)や、有色人種の権利獲得のための活動を行なっている全米有色人種向上協会(NAACP)に寄付するというもの。
ジジはオークションに参加する23人のモデルの1人となっていて、今回、オークションの発表と併せて貴重なゼインとのツーショット写真が公開された。
公開されたのは、ゼインを前からハグしているジジの写真で、残念ながらゼインの顔は見えないものの、彼の上半身が裸というセクシーな1枚となっている。
ジジは今回のオークションに、フェンティのジャケットやスカート、ディオールのサドルバッグを出品することが明らかになっている。オークションにはジジのほか、ベラやケイト・モス、ジョアン・スモールズらが参加。「ザ・ウェイ・ウィー・ウォア(The Way We Wore)」と銘打たれたこのチャリティオークションは現地時間6月9日にローンチされる。
ジジは今回のプロジェクトについて、「このような形で恩返しできることを嬉しく思っており、フェンティのトップスやスカート、ディオールのサドルバッグを手にしてくださった方々に喜んでいただきながら、Covid-19で苦しんでいる方々の力になっていただけたらと思っています」とコメントを寄せている。(フロントロウ編集部)