ライアン・マーフィーが3人の子供のパパに
ドラマ『NIP/TUCK マイアミ整形外科医』、『glee/グリー』、『アメリカン・ホラー・ストーリー』、『スクリーム・クイーンズ』、『アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件』、『POSE』、『ハリウッド』など、これまで多くの作品を世に送り出し、そのどれもをヒットさせているプロデューサーのライアン・マーフィー。
ライアンは、2011年に交際中だったカメラマンのデビッド・ミラーと婚約。その1年後の2012年には結婚を果たし、代理母を通して2012年にローガン君、そして2014年にフォード君という2人の子供を授かっている。
そんなライアン一家に嬉しいニュースが。なんと2020年8月に3人目の子供が誕生するという。ライアンは米Architectural Digestで自宅を紹介している時に「僕たちは赤ちゃんの出産を控えているんだ。男の子だよ。8月に生まれるんだ」と、第3子が8月に誕生することをサプライズで発表。ライアン一家がさらに賑やかになる。
子供がいる同性カップルはたくさん
ライアンとデビッド以外にも、セレブ界には子供がいる同性カップルは多い。シンガーのエルトン・ジョンは、映画監督のデヴィッド・ファーニッシュとの間にザカリー君とイライジャ君を授かり、2人の子供はよくエルトンのSNSに登場している。
そしてラテンシンガーのリッキー・マーティンは、双子のマテオ君とヴァレンティノ君を代理母の力を借り授ったあとに、芸術家のジュワン・ヨセフと結婚。その後2018年にはジュワンとの間にルシカちゃんをもうけ、5人家族に。
そのほかにも、デザイナーであり映画監督のトム・フォードと編集者であるリチャード・バックリー、俳優のニール・パトリック・ハリスと俳優兼シェフのデヴィッド・バーカ、『ホワイトカラー』でお馴染みの俳優マット・ボマーとパブリシストのサイモン・ホールズ、『セックス・アンド・ザ・シティ』のシンシア・ニクソンとクリスティーン・マリノーニなど、数多くの同性セレブカップルが子供を授かっている。
アメリカでは同性カップルが約59万世帯おり、そのうちの約11万世帯に子供がいることをアメリカの養子縁組を斡旋するLifeLong Adoptionsが発表している。家族の形は様々で、それぞれが幸せにくらしており、子供を持つ同性カップルは増え続けている。(フロントロウ編集部)