ラッパーのカーディ・Bが、「髪の毛がものすごく潤う」というお手製ヘアパックの作り方を公開。(フロントロウ編集部)

カーディ・B直伝のヘアパックでうるツヤヘアをゲットしよう!

 2019年のグラミー賞で、女性アーティストとして史上初めて最優秀ラップ・アルバム賞を受賞したことで知られるラッパーのカーディ・Bが、「髪の毛がものすごく潤う」というお手製ヘアパックの作り方を自身のインスタグラムでシェアした。

画像1: カーディ・B直伝のヘアパックでうるツヤヘアをゲットしよう!

 仕事の時は大体ウィッグをつけているため地毛を目にする機会はほとんどないが、ここ数年で髪の毛の健康状態がとても良くなったことを明かしたカーディは、髪に栄養を与えるために自宅でたまに行なっているという“お手製ヘアパック”の存在を明かすと同時に、そのレシピを公開。

 ここからは、カーディ直伝のヘアパックの作り方。まず最初に、潰したアボカドとアルガンオイルを混ぜ合わせてペースト状にし、そこにマヨネーズ、卵、ハチミツ、ひまし油、オリーブオイルを足して、さらにかき混ぜる。そして、最後に“隠し味”のバナナを入れれば完成だそう。カーディによると、アボカドやバナナといった固形物をミキサーやブレンダーにかけることで、「アボカドの肉片が髪の毛に引っかかる心配がない」とのこと。

画像2: カーディ・B直伝のヘアパックでうるツヤヘアをゲットしよう!

 ヘアパックというよりは、ワカモレ(メキシコ料理のサルサの一種)のようで、“美味しそう”というのが第一印象だが、潤い効果はカーディのお墨付き。カーディいわく、彼女やカルチャーちゃんのようなカーリーヘアの人がこのヘアパックを使うと、しっとりとした質感になるのでとくにオススメだそう。

 ちなみに、アボカドにマヨネーズにバナナという奇怪な材料の組み合わせの理由について、カーディは「(このヘアパックは)髪の毛の成長を手助けしてくれる。あなたが健康のために取り入れている“体に良いもの”を、髪の毛にも与えてあげないと。(健康のために)ソーダは飲まないよね。だって体に良いものじゃないから。ってことは、髪の毛にも良くないってこと」と、ちょっととんちんかんなカーディ節全開の説明をしている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.