忙しい毎日のなかでも常に美しい肌をキープしているセレブたち。そんなセレブたちがこぞって愛用している「最強の日焼け止め」があるって知ってた? 強力なUVカット効果に加え、スキンケア効果も叶えてくれる高スペックな日焼け止めをご紹介。(フロントロウ編集部)

数年後の美肌まで守る「日焼け止め」

 日焼け止めは、肌にさまざまな影響を与える“紫外線”から肌を守ってくれるアイテム。肌が赤くヒリヒリしたり、黒くなったりするのを防ぐだけでなく、紫外線ダメージによって引き起こされるシミやしわ、たるみを防ぐ効果も期待できる。

画像: 数年後の美肌まで守る「日焼け止め」

 そんな美肌をキープするうえで欠かせない「日焼け止め」のなかでも、とくにセレブたちに絶大な人気を誇っているアイテムがある。

 40代になっても変わらない美肌を維持するトップモデルのハイディ・クルムに、“史上最高の美容アイテム”とまで言わしめた日焼け止めというのが、ラロッシュポゼの「アンテリオス 50 ミネラル ティンテッドウルトラ ライト サンスクリーン フリュイド」

画像: 左:ハイディ・クルム、右:アン・ハサウェイ

左:ハイディ・クルム、右:アン・ハサウェイ

 ハイディいわく、この日焼け止めは、ミネラル成分をたっぷり配合しているため、「非常に軽やかなつけ心地で、普段使いにもピッタリなの」と英Elleのインタビューでコメント。

 さらに、この日焼け止めを愛用しているのはハイディだけではない。他にも、女優のアン・ハサウェイシャーリーズ・セロン、ケリー・リパなど、セレブの名前を挙げたらキリがないほど大人気。

セレブに人気の理由

 このラロッシュポゼの日焼け止めが、セレブたちから人気を集めている理由のひとつは、敏感肌にも使えるほど低刺激なのに、SPF50と高いUVカット効果が期待できるところ。

画像: la roche-posay

la roche-posay

 しかも、肌の色ムラを自然にカバーしてくれる「色つき日焼け止め」なので、ノンケミカルな日焼け止め特有の“白浮き”もなく、化粧下地として使うこともできるという。

 さらに、海やプール、登山などで使える「水に強い」性質を持ちながら、石鹸で簡単に落とせるのも人気に拍車をかけている。

 セレブに絶大な人気を誇るラロッシュポゼの日焼け止め。残念ながらハイディが愛用している「色つき日焼け止め」は日本では未発売だけれど、アンテリオスシリーズは販売されているため、気になる人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部) 

This article is a sponsored article by
''.