放送終了から8年が経った現在も根強い人気を誇る大ヒットドラマ『ゴシップガール』で、またしても「映ってはいけない物」が発見された。(フロントロウ編集部)

編集ミスが猛者によって発見される

 米ニューヨークの高級住宅街アッパーイーストサイドを舞台に、“セレブ高校生”たちが繰り広げる波乱万丈なロマンスや日常を刺激的に描いたドラマ『ゴシップガール』。アメリカで2007年から2012年まで放送され、登場人物たちの華やかでスタイリッシュなファッションとセンセーショナルなストーリー展開で一世を風靡した同ドラマは、放送終了から8年が経った現在も根強い人気を誇る。セリーナ役のブレイク・ライブリーやブレア役のレイトン・ミースター、ダン役のペン・バッジリーら、出演者の多くはこの作品がきっかけで大ブレイクした。

画像1: 編集ミスが猛者によって発見される

 そんな“永遠の名作”としてミレニアル世代の心に刻まれた本作に、ちょっとした編集ミスがあったことが8年越しに発覚した。

 つい最近、シーズン6の第4話でブレイク演じるセリーナが、コーラルピンクのボディコン風ワンピースの下に、グレーのスウェットパンツを重ね履きしているのが映りこんでしまっているのを発見されたばかりだが、今度は一体どんな間違いが見つかったのだろうか?

 あるTikTokユーザーが投稿したその瞬間をとらえた映像がコチラ。

 問題のシーンが出てくるのはシーズン5の第3話で、パーティ会場でブレアとダンが腕を組んで歩きながらエド・ウェストウィック演じるチャックについて話をしている場面。ブレアとダンのアップの映像から引きの映像に切り替わったあと、2人の側に立っているある女性の足元をよく見ると、なぜか片足だけヒールを履いていない…。

画像2: 編集ミスが猛者によって発見される

 何がどうしてこうなったのか、真相は不明だが、片足だけつま先立ちをして、必死に“ヒールを履いている風”を装う女性の姿に、動画を見た人たちからは「涙ぐましい努力(笑)」「なんで片方だけヒールがないの?まさか経費削減?」といったツッコミが相次いだ。

 熱狂的なファンによって、ここ1、2ヵ月の間にすでに2つの編集ミスが見つかっている『ゴシップガール』。改めてシリーズを見返してみたら、“あれ?”と思うようなシーンがほかにも見つかるかも!? (フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.