いつも美しさをキープしているセレブたちは、それぞれがこだわりのナイト・ルーティンを持っている。入浴法や美肌づくり、メンタルケアにいたるまで、セレブたちが欠かせないと明かした夜の習慣とは?(フロントロウ編集部)

セレブたちの美しさをつくる夜のこだわり

 寝る前の時間に、疲れた身体や肌をケアしたり心を癒したりする夜のセルフケアは、翌日を最高の自分で過ごすためには欠かせない習慣。忙しいセレブたちも、こだわりのスキンケアやボディケア、リラックス法を取り入れて、セルフケアをしているという。美しさの秘密が詰まったセレブのナイト・ルーティンをご紹介。

オリビア・カルポはヨガ&十分な睡眠で美肌に

画像: オリビア・カルポはヨガ&十分な睡眠で美肌に

 モデルのオリビア・カルポは、ストレスがたまりひどいニキビに悩まされたことがあるそうで、これを改善したのがたくさん寝ることだったそう。そしてよく眠れるようになった要因にはヨガの力が大きかったという。

 オリビアは、「ヨガは、睡眠の改善やリラックス効果、仕事とプライベートのバランスに安定をもたらしてくれた、命の恩人だと思っている」と米メディアByrdieにコメント。ヨガが、外側も内側もキレイにしてくれたと明かした。

セレーナ・ゴメスは香りの効果でリラックス

画像: セレーナ・ゴメスは香りの効果でリラックス

 シンガーのセレーナ・ゴメスは、部屋中にお気に入りの香りがないと嫌というほどの香り好き。そんなセレーナの欠かせない夜の習慣は、香りでのリラックス。

 セレーナは夜の習慣では香りにこだわっていると米メディアRefinery29で明かし、お気に入りは、寝る前にローズのウォータースプレーを顔に噴きかかけることと、ベッドサイドに置いたキャンドルの香りで気分を落ち着かせることだそう。

ミランダ・カーは「ながらケア」で美しさをキープ

画像: ミランダ・カーは「ながらケア」で美しさをキープ

 トップモデルのミランダ・カーは、3児のママでありスキンケアブランドのプロデュースもこなす多忙なセレブ。そんなミランダのこだわりは、短い時間も無駄にしない「ながらケア」。

 ミランダは米メディアByrdieに、「シートマスクをしている時間も無駄にしたくない」とコメント。シートマスクをしている時間はのんびり過ごす人も多いと思うけれど、ミランダはシートマスクをしながら、入浴やヨガまでこなしてしまうという。時間がないを言い訳にしない「ながらケア」は、さすが。

ジョセフィン・スクライバーはスキンケア製品のミックス使い

画像: ジョセフィン・スクライバーはスキンケア製品のミックス使い

 お風呂あがりの肌の保湿は自分にとってとても重要なものだと話すのは、ヴィクシーエンジェルのジョセフィン・スクライバー。ジョセフィンはボディローションとオイルを混ぜてボディを保湿するようにしているそうで、「このケアを取り入れるようになってから赤ちゃんのようなすべすべ肌をキープできている」と自信満々に語った。さらに顔にも、乳液とオイルを混ぜ合わせてうるおいのある美肌をつくっているそう。

エマ・ロバーツはお気に入りの香りのシーツで眠る

画像: エマ・ロバーツはお気に入りの香りのシーツで眠る

 ドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』のエマ・ロバーツは、セレブに人気のフレグランスブランド「ルラボ」の大ファンで、香水だけでなく洗剤も購入。洗濯したものからも香りを楽しんでいるようで、「ルラボの洗剤で洗ったシーツに包まれて毎晩眠れるのが嬉しい」とコメント。

 いつもの衣類の洗濯とは違う、特別な香りでベッドまわりのアイテムを洗って、夜だけの香りを楽しむのは素敵なアイディア。ちなみにルラボの洗剤は日本でも販売されている。

エル・ファニングはデジタルデトックス

画像: エル・ファニングはデジタルデトックス

 デジタルデトックスとしてスマホを見ない時間をつくっていると話したのは、映画『マレフィセント』のエル・ファニング。エルはその理由についてSNSの悪影響をあげ、誰もがSNSの犠牲者であり、他者と自分を比べて疲れてしまう可能性があると話した。

 そんなエルがデジタルデトックスの時間として取り入れているのが入浴。エルは毎晩必ず湯船に浸かってリラックスしているそうで、「自分では気づかないことも多いけれど、心のなかでは色々なことが起こっているもの。だからお風呂に入りながらゆっくりと自分の心の声に耳を傾けるようにしている」と話した。

ケイト・ボスワースは寝る直前に読書

画像: ケイト・ボスワースは寝る直前に読書

 映画『スーパーマン リターンズ』などの出演作で知られるケイト・ボスワースは、自負するほどかなりの読書好き。「人生に良い本は欠かせない」と話すケイトの寝る直前のお決まりは、本を読むこと。

 読書好きとはいえ、ただ好きだからと取り入れているだけでなく、寝る前に本を読むことの効果についてケイトは、「本を読むと、色々な雑音やテクノロジーから離れて脳を静かにすることができる」と説明。ちなみにケイトは、10時半から遅くても12時頃までに寝るようにしているという。

カミラ・メンデスはToDoリスト作成&音楽鑑賞

画像: カミラ・メンデスはToDoリスト作成&音楽鑑賞

 ドラマ『リバーデイル』のカミラ・メンデスが夜のルーティンとして取り入れているのは、効率的にリラックスするための2つのこと。それは、やるべきことをリストアップするToDoリストを作成することと、好きな音楽を聴き漁ること。

 カミラによると、ToDoリストを夜に書くことで頭を整理することができ、翌日以降の生活の生産性を上げることができるという。また、気分が高まる音楽を探すことは、ストレス解消になるそう。

 セレブたちが明かしたナイト・ルーティン。明日最高の自分でいるための方法は、疲れを癒やすことやストレス発散、明日への準備など人それぞれ。セレブの習慣を参考に、自分流のナイト・ルーティンを見つけてみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.