2015年に結婚したカール・フィリップ王子とソフィア妃
スウェーデン王室のカール16世グスタフ国王とシルヴィア王妃の第2子であるカール・フィリップ王子は、2015年にソフィア妃と結婚。ソフィア妃は20歳の頃に、アメリカへの留学費用を貯めるため雑誌でセミヌードを披露し、リアリティ番組に出演した経歴があるため、当初は2人の結婚に関してスウェーデン国内で様々なウワサが飛び交ったけれど、ソフィア妃の凛とした態度が好感を呼び、その後は国内外で人気が高い。
そんな2人の結婚式は2015年にストックホルム宮殿で催され、ソフィア妃は背中のタトゥーが見えるIda Sjöstedtのウェディングドレス、カール・フィリップ王子は海軍の制服を着て、美しい姿を見せた。
結婚式の秘蔵写真が神々しい
そんなカール・フィリップ王子とソフィア妃が、結婚5周年を記念して、結婚式の未公開写真を公開。10枚の秘蔵写真では、2人の仲睦まじい姿や、結婚式を彩った料理から宮殿内の写真などが公開された。
さらに、ソフィア妃が父と一緒に自撮りをするという可愛らしい姿を映した1枚も。
そして、カール・フィリップ王子が彼のベストマンとともに身支度をしている写真は、さすがイケメン王子として有名な彼らしい、写真集の1ページかのような1枚。
ロイヤルウェディングの裏側が垣間見れる一連の写真には、王室ファンも大喜びで、2人の結婚5周年を祝福していた。(フロントロウ編集部)