『新感染 ファイナル・エクスプレス』の続編『반도(意味:半島)』が、『ワイルド・スピード』とゾンビ映画を混ぜたようだと映画ファンが期待を膨らませている。(フロントロウ編集部)

大ヒットしたサバイバル・ホラー映画『新感染』

 辛口映画批評サイトRotten Tomatoesで96%の支持を受けるほど高い評価を受けた2016年公開のサバイバル・ホラー映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』。ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXの車内で突如起こった感染爆発により、狂暴化した感染者たち。動く密室と化した電車の中で、生き残りをかけた決死の闘いが始まる…。

 つねにハラハラ、しかし感動も…と、つねに観客を飽きさせず、世界中の映画ファンを楽しませた本作は、待望の続編『반도(意味:半島)』の撮影が2019年10月に終了しており、その公開を今か今かと多くのファンが待ちわびている。日本での公開は未定だけれど、現在は英語版予告が公開されている。すでに多くのファンは目を通したであろう予告編で、期待は高まるばかり。そして一部のファンの間では、ある別の視点から映像が楽しめると話題になっている。

 それは、『반도』の予告編が、『ワイルド・スピード』にゾンビ映画の要素を足したみたいだというもの!

『반도』の予告編がファンを沸かせる

 『ワイルド・スピード』といえば、2001年に第1作目が公開されたカーアクション映画シリーズ。これまでにスピンオフを合わせて10作が公開されており、今ではカーアクション映画の代名詞的シリーズとなっている。

 そして『반도』では、『新感染』と違って舞台が陸の上に移っているので、多くのカーアクションシーンが。もちろん感染者が大量に襲ってくるので、カーアクション映画の要素とゾンビ映画の要素が存分に組み合わさったものとなっている。

 本作の予告編のコメント欄では、「『マッド・マックス』と『ワイルド・スピード』と『ワールド・ウォー・Z』が出会ったみたいだ。見なければ」「『グランド・セフト・オート』と『ワイルド・スピード』にゾンビが加わった。1つに3つが入ってる。最高だね」といったコメントが寄せられている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.