『スター・ウォーズ』シリーズに登場するイウォークの「毛がない姿」が怖すぎて、もはや笑える。(フロントロウ編集部)

小さいクマみたいな種族、イウォーク

 『スター・ウォーズ』シリーズといえば、その映像や物語のほかに、ヨーダやポーグなど、可愛いキャラクターが登場するのも魅力のひとつ。Disney+で配信されている『スター・ウォーズ』のスピンオフドラマ『マンダロリアン』に登場したベビーヨーダの可愛さが、世界中を席巻したのは記憶に新しい。

 そんな『スター・ウォーズ』シリーズで、外見は可愛いけれど、物語の中での立ち回りから嫌いだというファンも多いキャラクターといえば、イウォーク。1983年の『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐』で登場した小さいクマのような種族のイウォークは、見た目に反して戦闘能力が高い。また、2019年の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』にもサプライズ登場して、ファンを喜ばせた。

画像: 小さいクマみたいな種族、イウォーク

毛がないイウォークはめちゃくちゃ怖い

 ぬいぐるみのようで可愛いイウォークだけれど、戦闘能力が完全に高そうなある1枚の写真を、『スター・ウォーズ』シリーズでクリーチャーたちのコンセプトデザイナーを務めたジェイク・ラント・デイヴィスが公開した。イウォークらしからぬ姿がこちら。

 戦闘能力は高そうだけれど、単純にめちゃくちゃ怖い。これはイウォークの毛がつけられる前の製作段階だそう。さすがのファンも思わず恐怖におののいた様子でジェイクのインスタグラムにコメントしていたけれど、もはや怖すぎたのか、爆笑している絵文字をコメントしているファンも多数見かけられた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.