Netflixで配信中の『YOU ー君がすべてー』に主演している俳優のペン・バッジリーが、本作で変質者を演じた共演者にセクハラ疑惑が浮上したことに言及した。(フロントロウ編集部)

クリス・デリアに性的虐待疑惑が浮上

※この記事にはドラマ『YOU』シーズン2のネタバレが含まれます。

 人気ドラマ『ゴシップガール』のダン・ハンフリー役でブレイクしたことで知られる俳優のペン・バッジリーが、現在Netflixで配信中の主演ドラマ『YOU ー君がすべてー』で共演中の俳優/コメディアンのクリス・デリアにセクシャルハラスメント疑惑が浮上していることについてコメントした。

 ペンがニューヨークの本屋で働く“ストーカー男”のジョーを演じるドラマ『YOU』は、運命の人と思う女性を手に入れるためならばどんなことでもする、ジョーのサイコパスな言動を描いたドラマ。俳優でコメディアンのクリスは、未成年をレイプする小児性愛者ヘンダーソン役としてシーズン2に出演した。

画像: 『YOU』のシーズン2で共演したペン・バッジリーとクリス・デリア。

『YOU』のシーズン2で共演したペン・バッジリーとクリス・デリア。

 そんなクリスに対して、複数の女性が先日、彼からセクシャルハラスメントを受けたことを告発した。最初にクリスを告発したのはシモーネ・ロッシという少女で、彼女は自身が16歳だった当時、クリスから自身の写真を送るよう言われたことなどをTwitterで明かした。

 シモーネが告発したツイートがTwitterで拡散されると、彼女に続いて複数の女性たちもクリスからセクハラを受けたと告発。@michaelacolettaというTwitterのユーザーが当時17歳だった時にクリスから「ヌードの写真を送ってほしい」と言われたと明かしたほか、男性たちによる不適切な行動を報じているアカウント「SheRatesDogs」の元には、クリスを告発する複数のDMが寄せられているという。

 クリスは自身に向けられている一連の疑惑について、米TMZとのインタビューで「未成年と知りながら女性に迫ったことはない」と否定しているものの、女性たちの多くが彼とのやり取りの中で「年齢は伝えていた」としており、やり取りしていた相手が未成年だという事実をクリスが認識していた可能性はかなり高いと見られている。

ペンがクリスの疑惑に言及

 そんななか、今回ペンがクリスの疑惑に言及。米Los Angeles Timesのポッドキャスト『Can’t Stop Watching』に出演して、クリスをめぐる一連の疑惑は自身に影響を与えたかという質問に答えた。

 「すごく影響されたよ。かなり困惑した。今も困惑しているよ」とペン。「クリスのことは分からない。分かるのは、女性たちを信じることこそが、この時代にすべきことだということだよ」と続けて語り、クリスの主張よりも、彼を告発した女性たちの言葉を信じるべきだとした。

画像: ペンがクリスの疑惑に言及

 ペンはまた、クリスの疑惑が浮上してからすぐに、『YOU』のクリエイターたちが、本作でクリスが演じるキャラクターに薬で酩酊させられる未成年の役を演じた、17歳の俳優であるジェナ・オルテガに取ったことも明かした。ペンは「プロデューサーたちはまず、ジェナに連絡を取ったんだ。クリス(演じるヘンダーソン)の被害者のエリーを演じた彼女に、無事かどうかを確認した。彼女の無事は確認できたよ」と語り、17歳のジェナに連絡を取って、何らかの被害を受けていないか確認したことを明らかにした。

 ペンは『YOU』で自身がストーカー男を演じていることや、クリスが彼自身に向けられている一連の疑惑と同じような小児性愛者を演じていることに触れ、「僕らのドラマのような番組が、間接的かつ無意識のうちに、虐待的で憂慮すべき人々に居場所を与えてしまっている」のではないかとも考えているとしている。

 「僕らのドラマのような番組が、(虐待のような)文化を助長しているかって?少なくとも、僕らの番組は(問題を)解体して、それを再解釈しようという考えでやっていると思う。僕は少なくとも、自分たちの番組がこういう変質者だったり、こういうシステムを支持するような役割を果たしていないことを願っているよ」とペンは語り、あくまでも『YOU』はドラマで描かれているような問題を提起している側で、虐待のような文化の助長にはつながっていないことを願っていると述べた。

 『YOU』は現在、Netflixで第2シーズンまで配信されており、2021年に新シーズンとなる第3シーズンが配信されることも決定している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.