南米を中心に活躍するディズニースターのセバスチャン・アティエが亡くなったことをディズニー・チャンネルがインスタグラムで発表した。(フロントロウ編集部)
セバスチャン・アティエが24歳で死亡
2017年から中南米のディズニー・チャンネルで放送が開始された、人気ドラマ『O11CE』でロレンツォ・ゲバラを演じたセバスチャン・アティエが24歳という若さで死亡。2014年にメキシコのドラマ『ラ・ロサ・デ・グアダルーペ』に出演して俳優として本格的に始動したセバスチャンは、2018年にはシンガーとしてデビューも果たした。ディズニー・チャンネルのドラマにも抜擢され、まさにこれからが期待される俳優だったものの、残念ながら帰らぬ人に。
ラテンアメリカ版ディズニー・チャンネルのインスタグラムでは、セバスチャンが亡くなったことを受け、『O11CE』のセットの中で撮影されたと思われるセバスチャンの写真をアップ。そして「安らかに眠れ、セバス。君のアートと笑顔は永遠に残る。残念ながら、セバスチャン・アティエがこの世を去ってしまいました。我々は、彼の才能、親交、プロ精神、そして何よりもあの大きな心をずっと忘れないでしょう。私たちは彼の家族、同僚、友達、そしてファンと共に彼を見送ります」と、コメントを発表した。
セバスチャンの死に関する詳細は発表されておらず、死因はわかっていない。(フロントロウ編集部)