ラッパーのイギー・アゼリアが極秘出産した男児の名前を発表。自身の本名にちなんだ「ユニークな名前」とは?(フロントロウ編集部)

イギー・アゼリアが息子の名前を明かす

 今年6月、男の子の母親になったことを公表したラッパーのイギー・アゼリアが、自身のインスタグラムで息子の名前が「オニックス(Onyx)」であることを明かした。

この投稿をInstagramで見る

Baby boyyyyyyy �

Iggy Azalea(@thenewclassic)がシェアした投稿 -

 名前を聞いてピンときた方もいるかもしれないが、オニックスは日本ではオニキスの名で知られる天然石の一種。じつは、“イギー・アゼリア”はいわゆる芸名で、イギーの本名はアメシスト・アメリア・ケリー(Amethyst Amelia Kelly)といって、彼女が生まれた6月の誕生石であるアメジストに由来した名前がつけられている。つまり、息子にも自分と同じく天然石の名前をつけたというわけ。

 ちなみに、先月、「私には息子がいる」とストレートに以前からささやかれていた極秘出産のウワサを認め、母になったことを明かしたイギーは、「発言するのに相応しい時を待ち続けていたけど、こんな大きなニュースを世界に報告するのに、時間が経てばたつほど不安になっている自分に気づいた」という言葉で、今まで出産についてファンに報告できずにいた理由と、公表を決意した理由を同時に説明。

 さらに、「息子のプライベートな人生を守りたい。でも、だからといって、私が彼のことを秘密にしているわけじゃなく、彼のことを言葉では表せないくらい愛しているということをハッキリさせておきたかった」とコメントしていた。

 今回、待望の第一子をオニックス君と名付けたことを明かしたイギーだが、息子のプライベートを尊重したいという思いの通り、オニックス君の写真はもちろんのこと、出産時期や父親の素性についても公表していない。

画像: イギー・アゼリアとオニックスの父親とされるラッパーのプレイボーイ・カルティ。

イギー・アゼリアとオニックスの父親とされるラッパーのプレイボーイ・カルティ。

 オニックス君の父親については、2018年に行なった世界ツアー中に急接近し、その後交際に発展した同じくラッパーのプレイボーイ・カルティ(Prayboi Carti)(23)である可能性が高いと言われているが、依然としてウワサ止まりとなっている。ただし、息子の父親であるかどうかは別として、まだ関係は続いているようで、米Entertainment Weeklyほか複数の海外メディアは、イギーとプレイボーイ・カルティは現在も交際中だと伝えている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.