Photo:©︎Orlando Bloom/Instagram、ニュースコム、スプラッシュ/アフロ
約1週間前から行方不明になっていた俳優のオーランド・ブルームの愛犬マイティが亡くなったことがわかった。(フロントロウ編集部)

亡き愛犬マイティの名前をタトゥーとして胸に刻む

 映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズや『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどの出演作で知られる俳優のオーランド・ブルームが、婚約者でシンガーのケイティ・ペリーから贈られた愛犬のマイティが亡くなったことを、自身のインスタグラムで明かした。

画像: 海外に一緒に連れて行ったり、ファッションショーに同伴したり、マイティのことを溺愛していたことで知られるオーランド。

海外に一緒に連れて行ったり、ファッションショーに同伴したり、マイティのことを溺愛していたことで知られるオーランド。

 すでにフロントロウで何度かお伝えしたのでご存じの方も多いと思うが、マイティは約1週間前に家の庭から姿を消して以来、行方がわからなくなっていた。オーランドは、インスタグラムを通じてファンに情報提供を呼びかけるなどして、懸命に捜索を続けていたが、最悪の結果を迎えてしまった。

 以下、オーランドのコメント。

 「マイティは天国に旅立ちました。この7日間、日の出から日が暮れるまで、早朝からずっと捜索を続けました。そして、7日目の今日、彼(マイティ)の首輪が見つかりました。今週は自分でも驚くほど泣きました。(泣くことが)ものすごく助けになりました…。もうひっくり返す石がないほどたくさんの石をどけて、マンホールの中や道路の下、隣家の庭、溝などありとあらゆるところを探しました。2匹の捜索犬の力も借りました。

 愛は永遠であるということ。そして、本当の意味での“献身”とは何かを、マイティが教えてくれたことに感謝しています。私が町中の裏庭で口笛を吹いて呼びかける姿や、彼との絆を守るために最善を尽くす姿を、マイティも空から見てくれていたと思います。彼は私にとって仲間以上の存在でした。私たちは魂でつながっていました。

 ごめんなさい。愛してるよ。そして、ありがとう。強い心を持った僕の小さな仲間よ、どうか安らかに眠ってください」

 オーランドは「首輪が見つかった」としか言っていないので、亡骸は見つかっていないようだが、恐らく状況から見て“亡くなっている”と判断したものと思われる。

 ちなみに、マイティの死を悼んで、オーランドは心臓に近い左胸のところに「Mighty(マイティ)」の文字とハートをモチーフにしたデザインのタトゥーを入れた。

 また、オーランドの婚約者のケイティは、上の動画をリポストして、「ナゲット(ケイティの愛犬)にとっては兄弟でもある、私たちの小さな相棒が恋しくてしょうがない。私たちの心には一生、肉球型の穴があいたまま」とコメントしている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.