今や実業家として活躍するシンガーのリアーナが、珍しくアルバムのことについて口を開いた。(フロントロウ編集部)

リアーナが珍しくアルバムにいついて語る

 リアーナは、2016年にアルバム『Anti(アンチ)』をリリースして以降、フィーチャリングとして他のアーティストの楽曲に参加することはあっても、リアーナ名義で楽曲をリリースしたことはない。その反面、音楽以外の分野では快進撃が続いており、コスメブランドのフェンティ・ビューティ(Fenty Beauty)やアパレルブランドのフェンティ(Fenty)、ランジェリーブランドのサヴェージXフェンティ(Savage x Fenty)を成功させ、そして7月31日にスキンケアブランドのフェンティ・スキン(Fenty Skin)を新しくローンチさせた。

 当初2019年にアルバムをリリースすると宣言しておきながらも、2020年の半ばが過ぎてもアルバムはリリースされず、リアーナの音楽を待っているファンのなかには、怒りを通り越してあきれ果てている者も。普段はアルバムの質問への発言をごまかしたりして避けることが多いけれど、今回米Entertainment Tonightのインタビューで、珍しく9枚目のアルバムのことについて明かした。

画像: リアーナが珍しくアルバムにいついて語る

 リアーナは「常に音楽制作に取り組んでいて、適切だと思う方法でリリースする準備ができたら、リリースする。そしてアルバムがリリースされた時、あなたはがっかりすることはないでしょう。(待つだけの)価値があるものになる」と、リアーナらしく強気な発言でアルバムについて語った。

 さらに、リアーナは「多くの人が待っているからといって、アルバムを出すつもりはない。これには長い時間がかかるの。だからそれだけの価値があるものを作りたい」と話した。

 また、リアーナは米Accessとのインタビューでもアルバムについて語っており「(リリース時期は)ファンが考えるよりは早いと思うけれど、『R9(リアーナの9枚目のアルバム)はどこいった?』のようなストレスがたまる質問を受けてきたから、そのままにしている。みんな放っておいてくれないの。ファンのことを無視しているわけじゃないから。まだ私はあなたたちと共にあるから。音楽はまだ私のベイビーよ」と、リリースの時期を明言しなかったものの、ファンが思っているよりは早くリリースすることを明かした。

 やはり、アルバムについての質問はストレスがたまるよう。しかし、音楽を作っていることを明かし、9枚目のアルバムをリリースする予定はあることを示唆。ファンはこれ以上リアーナにアルバムについて聞かず、辛抱強く首を長くして待つしかなさそう。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.