アリアナ・グランデが『スウィートナー』ツアーの映像作品を配信する権利をめぐって、NetflixやYouTubeと交渉していることが報じられた。(フロントロウ編集部)

『スウィートナー』ツアーの映像作品が間もなく配信か

 アリアナ・グランデは2019年3月18日、ニューヨーク州オールバニでの公演から通算4作目となるアルバム『スウィートナー』のワールドツアーをスタート。アメリカやヨーロッパでの公演を経て、ツアーは同年12月22日に行なわれたカリフォルニア州イングルウッドの公演で最終日を迎えた。

画像: 『スウィートナー』ツアーの映像作品が間もなく配信か

 2019年12月23日にはツアーの音源を収録したアルバム『k bye for now (swt live)』をリリースしていたアリアナだけれど、どうやらツアーの模様を収めた映像作品の制作も進行しているよう。

 しかしながら、現時点で映像作品についてはいかなる情報も明かされておらず、先日、アリアナはファンからツイッターで「『スウィートナー』の映像作品について教えてくれますか?」と質問された際にも、意味深なサングラスの絵文字を添えつつ、「ノー」と返答していた。

NetflixとYouTubeが購入に名乗り出?

 そんな中、今回NetflixとYouTubeがアリアナの映像作品の購入に向けて動いていることが報じられた。

 情報筋が英The Sunに明かしたところによれば、アリアナのチームが現在、複数の企業と映像作品の契約について交渉を進めているところだといい、中でも購入に興味を示しているのがNetflixとYouTubeだという。「Netflixは権利を購入するため、まず400万ドル(約4億4,000万円)のオファーを出しました」と情報筋は明かしている。「契約の交渉は、スクーター・ブラウン率いるアリアナの最も近しいアドバイザーたちによって行なわれています」と明かして、アリアナのマネージャーであるスクーター・ブラウンを中心に現在交渉が行なわれているところだと語った。

画像: NetflixとYouTubeが購入に名乗り出?

 「『スウィートナー』のワールドツアー中には、常にカメラがついて回っていました」と情報筋は続けて語っている。「パフォーマンスのほか、アリアナはバックステージや、休息している時にも撮影されていました。作品は、ツアー中の厳しさを残酷なまでに正直に生々しく描写したものになると思いますが、同時に、より幸福感に満ちたハートウォーミングな時間も見ることができます」と、情報筋は来たる映像作品について説明している。

 現時点で公開日などの具体的な情報は明らかになっていないものの、アリアナは3作目のアルバム『デンジャラス・ウーマン』のツアーを終えた際にも、『アリアナ・グランデ:デンジャラス・ウーマン・ダイアリーズ(Ariana Grande:Dangerous Woman Diaries)』と銘打ったドキュメンタリーシリーズをYouTubeで配信している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.