人気モデルのヘイリー・ビーバーが、簡単なのに一気にオシャレ度がアップするアイメイクをSNSでシェアし話題に。いつものアイメイクにマンネリ気味な人は要チェック。(フロントロウ編集部)

透明感あふれるラベンダーメイク

 すっぴんに近いナチュラルメイクを好むことで知られる人気モデルのヘイリー・ビーバー

 そんな彼女が、先日インスタグラムで“ラベンダー色”のアイライナーを使ったメイクを披露。シンプルながら地味にならない遊び心満載のアイメイクが話題を呼び、早くも真似するファンが続出している。

実は取り入れやすいラベンダー

 一見すると、なんだか使いこなすのが難しそうに見えるラベンダーだけれど、実はカラーメイクのなかでも取り入れやすい、意外と肌なじみの良いカラー。なかでもアイライナーは目元を主張しすぎることがないため、メイク初心者でも洗練された印象に仕上げることができる。

画像1: 実は取り入れやすいラベンダー

 ヘイリーが披露したような“今っぽい”ラベンダーメイクに近づけるコツは、全体をできるだけナチュラルにすること。ベースメイクは透明感を重視したヘルシーなツヤ肌に仕上げ、眉メイクは自眉を活かしたナチュラル眉に。唇は程よい色づきのリップグロスと、とことんシンプルにすることで、アイメイクが際立つこなれメイクに仕上げることができる。

 しかし、ラベンダー色のアイライナーって目元がぼんやりしそう…と思う人もなかにはいるはず。そんなときは、黒のマスカラをたっぷり塗ってみるのもオススメ。

画像2: 実は取り入れやすいラベンダー

 メイクアップアーティストのリサ・エルドリッジによると、ラベンダーのような淡い色合いのカラーアイライナーを使うときは、黒のマスカラがマスト。自然と目元が引き締まり、存在感のあるアイメイクに仕上がるのだと自身のインスタグラムで話している。

 洗練された大人っぽい目元を演出するラベンダーメイク。ぜひ上手に取り入れて旬のメイクを楽しんでみて。(フロントロウ編集部)     

This article is a sponsored article by
''.