トム・クルーズの愛娘スリがマスク姿でお出かけ
父親に映画『トップガン』や映画『ミッション:インポッシブル』シリーズなどの出演作で知られる俳優のトム・クルーズ、母親にかつて一世を風靡したドラマ『ドーソンズ・クリーク』でおなじみの俳優ケイティ・ホームズを持つ生粋の2世セレブ、スリ・クルーズがニューヨーク市内で友人と遊んでいるところをカメラがキャッチした。
日本では「スリちゃん」の愛称で親しまれ、生まれた時から“とにかく可愛すぎる”とつねに注目の的だった彼女も今年で14歳。ほんの少し前までどこかあどけない表情が残っていたが、すっかり大人びた雰囲気に。服装も以前はもっと子供っぽいものが多かったが、この日は腕や肩が大胆に露わになったチューブトップで、外見だけでなくファッションにも大きな変化が。
ただし、美少女っぷりは相変わらずで、新型コロナ対策のマスクで顔の半分が隠れた状態でも、美しさが際立っていた。
ちなみに、マスクを外すとこんな感じ。ともに美形の両親の“良いとこどり”といったところだろうか。
両親が離婚して以来、母親のケイティとともにニューヨークで暮らしているスリ。トムはスリと月10日間の面会を許可されているが、彼女がトムの信仰する宗教「サイエントロジー」の信者ではないことから、「自主的に“会わない”という選択肢を選んだ」とされており、一説にはもう何年ものあいだ会っていないと言われている。
ちなみに、スリが母ケイティのインスタグラムに登場することは滅多にないが、昨年3月、アートを通じて社会的な変化を起こすことを目的とした非営利団体「Artolution」のグローバル・アンバサダーを務めるケイティに付き添って、ギリシャ・レスボス島にあるモリア難民キャンプを訪れていたことが、ケイティがインスタグラムで公開した写真によって明らかになり大きな話題になった。あの“スリちゃん”ももう14歳ということもあり、今後はもっと色々な一面が見られるようになるかもしれない。(フロントロウ編集部)