目元の立体感を演出する立体アイメイク「ヘイローアイズ(Halo Eyes)」の作り方をメイクのプロが伝授。秋冬メイクにピッタリの最旬アイメイクは必見!(フロントロウ編集部)

目元の立体感UP!「HALO EYES」

 海外でいま、話題になっている「ヘイローアイズ(Halo Eyes)」とは、目の立体感を強調したアイメイクのこと。目頭と目尻に濃いめのアイシャドウを塗って陰影を作り、目の中心部分に明るい色をのせることで、目力のある印象的な目元に仕上げることができる。

 秋冬メイクにピッタリのこっくりとした深みのある色のアイシャドウとも相性が良く、スモーキーカラーでも透明感を出すことができるとメイク好きの間で人気が急上昇。

 また、一見難しそうに見えるヘイローアイズだけれど、実はコツさえつかめば、誰でも簡単に取り入れることができる今季おすすめのアイメイクだとプロはいう。

 そこで、シンガーのデュア・リパやモデルのベラ・ハディッドを手がける人気メイクアップアーティストのニッキー・ウルフが、ヘイローアイズの上手な作り方&コツを米メディアForbesで紹介した。

プロが教えるヘイローアイズの作り方

 まず、アイシャドウの発色を最大限に引き出すために、まぶたにアイシャドウベースを塗って下準備。ちなみに、ニッキーのおすすめは、ナーズの「スマッジプルーフ アイシャドーベース」。アイシャドウがヨレたり滲んだりすることなく、1日中美しいアイメイクをキープできるという。

 次に、アイシャドウを塗る前に、陰影をつけたい部分(目頭と目尻)に、黒か茶色のペンシルアイライナーで目印をつける。ニッキーいわく、作りたい形を大まかに描くことで全体をイメージしやすく、失敗もしづらくなるとのこと。

 大まかな形が決まったら、好みのアイシャドウ(濃いめ)をブラシに取り、目尻と目頭にのせていく。このとき、ふんわり軽い力加減でブレンドするのがコツ。色の境界線をしっかりぼかしたら、今度は目の中心部分に2色めのアイシャドウ(明るいシマーなもの)を塗って目元に輝きをプラス。最後に全体をブラシでなじませたら完成!

セレブの「Halo Eyes」ルック

 ぱっちりとした印象的な目元を演出する「ヘイローアイズ」は、セレブたちにも人気のアイメイク。モデルのヘイリー・ビーバーのスモーキーで大人っぽい深みグリーンのメイクから、同じくモデルのジョアン・スモールズの鮮やかなブルーメイクまで、海外のオシャレなヘイローアイズも合わせてチェック。

 鮮やかなグリーンやブルーでカラフルに楽しんでも良いし、深みのあるブラウンやボルドーを使ってナチュラルに仕上げても良し。色によってさまざまな表情を見せてくれるので、ぜひ秋冬メイクに取り入れてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.