プチプラな価格で購入できる「こんにゃくスポンジ」をあるセレブがオススメ。このこんにゃくスポンジを使った洗顔には、皮膚科医も高く評価する肌への嬉しい影響があるという。低価格だからとあなどれない、こんにゃくスポンジの効果とは?(フロントロウ編集部)

洗顔のレベルを上げる「こんにゃくスポンジ」

 セレブの愛用するスキンケアコスメといえば、高級スキンケアというイメージが強いけれど、実際にはセレブたちは価格が高くても安くても効果で選ぶため、思いがけないプチプラアイテムを使っていることがある。そのひとつが、俳優のジェシカ・アルバが自身のYoutubeチャンネルで毎日愛用しているお気に入りのアイテムと明かした「こんにゃくスポンジ」。

画像1: 洗顔のレベルを上げる「こんにゃくスポンジ」

 ジェシカといえば、成分にこだわった肌に安全なスキンケアやコスメを取り入れることで知られ、その知見をいかして立ち上げたライフスタイルブランドでは大成功を収めている。そんなジェシカがオススメするこんにゃくスポンジは、日本では100円ショップでも手に入る超プチプラアイテム。

 こんにゃくパフと呼ばれることもあるこんにゃくスポンジは、こんにゃくの繊維からつくられた小さなスポンジで、水などで濡らすと膨らんでふわふわの質感に変化するもの。これをクレンジング製品や洗顔料を使った洗顔のときに肌をマッサージするようにくるくるとなでながら使うことで、クオリティの高い洗顔が叶えられるという。

画像2: 洗顔のレベルを上げる「こんにゃくスポンジ」

高洗浄力なのに肌にやさしい洗顔ツール

 こんにゃくスポンジを使った洗顔とそうでない洗顔の大きな違いは、その洗浄力。一般的な洗顔では、毛穴に詰まった汚れや不要な角質などを落としきれないことも多く、それが肌のくすみやごわつき、トラブルの原因になることも多いそう。そんな洗顔を簡単にレベルアップしてつるんとした肌に導くのが、こんにゃくスポンジ。

画像1: 高洗浄力なのに肌にやさしい洗顔ツール

 皮膚科医のモナ・ゴハラ医師は、「こんにゃくスポンジを使うと、よりしっかりと肌に溜まった汚れや角質を取り除くことができる」と米Marie claireで説明。それにより毛穴の黒ずみやごわつき、くすみのないツルツルのたまご肌に近づけるという。

 洗浄力が高いとなると刺激が強そうだけれど、ほかの角質ケアや洗顔ブラシなどに比べて肌への刺激が極端に少ないのもこんにゃくスポンジの魅力。ゴハラ医師は、「信じられないほどやさしく角質を除去できるため、どんな肌の人でも安心して使える」と話し、とくに敏感肌の人にとっては画期的なスキンケアツールになるはずだと絶賛した。

画像2: 高洗浄力なのに肌にやさしい洗顔ツール

 ちなみにこんにゃくスポンジは、使用後にしっかり乾燥させることで繰り返し使えるアイテムだけれど、徐々に汚れが溜まってしまうこともあるそうなので、1ヶ月ほどで新しいものと交換するのも大事だという。

 超プチプラアイテムとは思えないほど肌に嬉しいこんにゃくスポンジ。気になる人は、ぜひ近くのお店で探してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.