Netflixの人気シリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でイレブンを演じる俳優のミリー・ボビー・ブラウンが、来たる新シーズンに向けてシリーズの製作者にお願いしていることを明かした。

※この記事には、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3のネタバレが含まれます。

撮影が中断している『ストレンジャー・シングス』

 新型コロナウイルス感染防止のため、現在撮影が中断しているNetflixの人気シリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。新シーズンとなるシーズン4の撮影再開が待たれるなか、今回、同シリーズで不思議な力を持つ少女イレブンを演じている俳優のミリー・ボビー・ブラウンが英Glamourのインタビューに応じて、来たる新シーズンに期待していることについて明かした。

画像: 撮影が中断している『ストレンジャー・シングス』

 『ストレンジャー・シングス』は2020年にシーズン4の制作をスタートさせ、2月にはトレーラー映像も公開されていたのだけれど、新型コロナウイルス感染防止のために撮影が中断。シリーズでダスティンを演じる俳優のゲイテン・マタラッツォは今年6月、「2週間の中断という話だったんだけど、僕らはもう3ヶ月も(撮影から)離れているんだ」と明かしており、現時点で撮影は再開できていない。

2020年2月に公開された、来たるシーズン4のトレーラー映像。

ミリーが新シーズンに期待していること

 インタビューのなかで、「衣装をきたばかりだったのに、脱いでって言われてしまったの」と、撮影の中断を余儀なくされた当時を振り返ったミリーは、続けてシーズン4に向けて自身が演じるイレブンがどのように描かれてほしいかと訊かれると、シリーズで描かれてきたイレブンの壮絶な過去に言及した上で、「彼女は色々なことがあり過ぎたでしょ。ただただ、幸せになってほしい」と回答。

画像: ミリーが新シーズンに期待していること

 ミリーには、シリーズのクリエイターを務めるマットとロスのダファー兄弟にお願いしていることがあるそうで、「(2人に)いつも言っているのは、『1テイクだけでもいいんだけど、彼女を笑わせてくれない?』っていうこと」と告白。「彼女には物語の最後にいいエンディングを迎えてもらいたい。ダファー兄弟を信頼しているし、きっと(最後は)美しいものになるはず。どんなものであれ、私はすごく気に入ると思う。だけど、イレブンには力を取り戻してもらいたい。彼女はヒーローでしょ。ある意味では、スーパーウーマンなんだし」と、イレブンがシーズン3の最後で超能力を失ったことに言及しながら続けた。 

 「それから、彼女はマイクのことが好き」と、ミリーは続けて、フィン・ヴォルフハルト演じるマイク・ウィーラーとイレブンのロマンスに言及。「2人には結婚してほしい。それこそが、私の求めること。『ストレンジャー・シングス』には結婚式のシーンが必要。以上」とミリー。

画像: マイク・ウィーラーを演じるフィン・ヴォルフハルト。

マイク・ウィーラーを演じるフィン・ヴォルフハルト。

 ミリーは、イレブンが超能力を使う時に鼻血を出してしまうことに触れて、「ウェディングドレスを着たイレブンが、こう言うの。『ごめんなさい、鼻血が出てきてしまったの。白いドレスなのに』って。ぴったりだと思わない?」と続けた。

 来たる新シーズンについては、ダファー兄弟が先日、「シーズン4は終わりじゃない」と明言して、次のシーズンが最終シーズンではないことを明らかにしたばかり。「(このパンデミックのおかげで)先のことを考える時間ができ、このシリーズにとって何がベストなのかを考えることができました」とロス・ダファーが米The Hollywood Reporterとのインタビューで語っていたけれど、果たしてミリーの“希望”は考慮されているのか? 撮影の再開を楽しみにしていよう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.