1分につき4本売れる「ピロートーク・マスカラ」
今、海外で1分間につき4本も売れるほどの大反響を呼んでいるマスカラがある。それは、超一流メイクアップアーティストのシャーロット・ティルブリーが手掛ける「シャーロット・ティルブリー」から8月26日に発売されたばかりの「ピロートーク・プッシュアップ・ラッシュマスカラ」。
ピロートーク・マスカラは、ブランドのなかでもとくに人気のピロートークシリーズの新作。同シリーズのコスメは、セレブにも愛用者多数のリップをはじめ、アイシャドウパレットやチークなどどれも絶大な人気を誇ってきた。それだけにこのマスカラへのファンの期待度は高く、なんと発売前の7日間でブランド史上最多の45,000人が予約注文を申し込んだという。
実際に使用したユーザーの評価も高く、美容エディターのフィオナ・エンブレトンは「これまでのキャリアで200本を超えるマスカラを試したけど、今まで使ったなかで最高の製品」と英Marie claireで絶賛。これほどまでに注目を集めるマスカラとは一体どんなものなのか?
ビューラーなしでも垂直にカールアップ
マスカラは、一般的にボリュームタイプやロングタイプなどに分けられていることが多いけれど、ピロートーク・マスカラは1本でボリュームとロング、カールの全てが叶うという。そのため、複数のマスカラを重ね塗りしなくても、自まつげとは思えないほど長くボリューミーで、上向きにカールした理想のまつげが完成するそう。
なかでもシャーロットが約27年間研究したというほど、とくに力を入れたと明かしているのがカール力。ピロートーク・マスカラは、独自のテクノロジーを使って開発されたブラシの形状によって、ビューラーを使わなくてもまつげを垂直に持ち上げてくれるという。それだけでなく、その垂直カールが最大24時間も持続するため、ぱっちりとした目元をずっとキープすることができる。
「シャーロット・ティルブリー」の「ピロートーク・プッシュアップ・ラッシュマスカラ」はブラックの1色展開で、日本円で約4,100円前後となっている。日本からでも公式サイトで購入できるので、プロをもうならせる実力を試してみては。(フロントロウ編集部)