ドウェイン・ジョンソンが770円でファンの将来を応援
米Forbesが毎年発表している「世界で最も稼ぐ俳優ランキング」で、2019年に続き2020年も堂々の1位に輝いた俳優のドウェイン・ジョンソンが、今年9月から大学生になった女性に約770円(7ドル)の“投資”をしたことを自身のインスタグラムで明かした。
でも、ドウェインにはそれなりの財力があるはずなのに、なぜ7ドルなのだろうか? こう言ってはなんだが、ドウェインほどの人気セレブが投資する額としてはかなり少ない気もする…。
じつは、ドウェインとロレインのあいだには、今年6月、当時フロリダ州ポンパノビーチ高校の生徒会長だったロレインから手紙を受け取ったドウェインが、その内容にいたく感動し、「卒業式の祝辞をしてほしい」という彼女からのリクエストを快諾したというヒストリーがある。そしてその手紙には、プロのアメフト選手を目指すも途中で断念し、プロレスラーを経て役者の道を歩み始めたドウェインの当時の所持金と同じ7ドルが添えられていた。
この時、ドウェインはロレインに「7ドルで取引が成立した」と言っていたが、今回、その約束通り、7ドルを彼女に“投資”したことを報告。“お釣り貯金”ができる投資アプリ「Acorns」を使ってロレイン名義の口座を開設し、ロレインに「ここからスタートしてほしい」とエールを送った。
以下、ドウェインのコメント。
「ロレイン、あの時、私はこの7ドルで君のために何か特別なことをすると言っていただろう。私は約束をちゃんと守る。君が今月から大学生になったことももちろん知ってるよ。君名義の口座をAcornsに開設して、そこにあの7ドルを入れておいたんだ。僕も7ドルで新たな人生をスタートした。だから、君にも同じようにここからスタートしてほしい」
また、ドウェインによると、ロレインが大学を卒業するまでの4年間、毎週7ドルが彼女のアカウントに振り込まれることになっているという。
ちなみに、9月の頭に、自身を含む家族全員が新型コロナウイルスに感染したことを公表したドウェインだが、幸い家族4人とも症状は軽く、すでに4人とも「他人に感染させる危険性がない=陰性」で、すっかり回復していることを明かしてファンを安堵させた。(フロントロウ編集部)