ジュード・ロウの第6子が誕生
最近では、映画『ファンタスティック・ビースト』の若きアルバス・ダンブルドア役が有名なジュード・ロウが、第6子の誕生を報告した。
ジュードは、2019年に行動心理学者兼実業家のフィリッパ・コーンと結婚し、2020年5月にフィリッパが妊娠していると報じられていた。とはいえ3月から影響が深刻になっている新型コロナウイルスの影響で、2人も現在は静かに日々を過ごしていると見られることから、子供誕生のニュースは伝えられていなかったのだけれど、この度ジュードが米トーク番組『The Tonight Show(原題)』にリモートで出演。
ロックダウン中はガーデニングにドハマりしたそうで、花の藤がどれだけ美しいかや、庭のデザインなどを夢中になって熱弁。まったく家族の話になりそうにもなかったところで、突然ジュードが…。
「あぁ、それに子供も生まれたしね」
ジュード・ロウ、家族との時間が増えて喜び
早口で突然子供の誕生を報告したジュードに、司会者のジミー・ファロンも思わず爆笑。そして、自身も2人の子供を育てる彼は満面の笑みでジュードを祝福した。
新型コロナウイルスの脅威の中、新しい命が誕生することに不安を感じる親もいるけれど、本来であれば『ファンタスティック・ビースト』の撮影が3月に始まっていたジュードは、外出自粛生活のおかげで家族との時間が取れることが嬉しいようで、こう続けた。
「僕達は非常に恵まれていると感じているよ。今の時期は毎日、家族みんなで巣ごもりしてお互いと一緒にいることを楽しめる。普通ではない形だけれど、愛にあふれたステイホームをさせられている感じだよ」
ジュードは過去の結婚や交際で、ラファティ、アイリス、ルディ、ソフィア、エイダという5人の子供を授かっているが、彼とフィリッパの間では第1子となる。(フロントロウ編集部)