シンガーのアリシア・キーズが手がける新スキンケアブランドの名前がついに判明。ブランドへの強い想いを語った。(フロントロウ編集部)

すっぴん女王で知られるアリシア・キース

 全世界累計楽曲セールス6,500万枚を誇り、過去にグラミー賞を15回受賞した経験をもつ実力派シンガーシンガーのアリシア・キーズ

 2016年からは「メイクによって本当の自分を隠すのはやめよう」という想いから、ノーメイクを宣言。世の中の女性たちに本来の自分の姿を受け入れ、自信を持つことの大切さを伝えるため、たとえ高視聴率の番組やレッドカーペットなどの公の場でも、すっぴんもしくはほぼノーメイクの姿を貫いてきた。

画像: 第62回グラミー賞の司会を務めたシンガーのアリシア・キース

第62回グラミー賞の司会を務めたシンガーのアリシア・キース

 そんなアリシアが、2020年8月に米コスメブランドのElf Cosmeticsとタッグを組み、ビューティブランドを立ち上げると発表。内面の美や健康、セルフケアに焦点を当てたスキンケア製品とウェルネス製品などを2021年に発売すると宣言するも、その詳しい内容は明かされていなかった。

 そして先日、新ブランドの名前を「キーズ ソウルケア(Keys Soul Care)」と発表。数ヶ月後のローンチを見込んで、すでにインタラクティブな体験を展開している。

2021年に2つのスキンケア製品を発売

 同ブランドによると、アリシアは、クリーンビューティーブランドのW3LL Peopleの共同創設者で認定皮膚科医のレネ・スナイダー医師と共に、スキンケア製品とボディケア製品を開発。

 これらのスキンケア製品のうちの2つは、2021年初めに発売される予定とのこと。製品の詳細は明らかにされていないけれど、オーツミルクとセージのキャンドルが添えられるという。

 アリシアは「私たちは常に慌ただしく、自分自身のための小さな美の儀式を行なうこともできない」と声明を通してコメント。「たとえ洗顔するのに5分以上かかるとしても、自分のためだけの時間を確保することができれば、より美しく、よりパワフルで、より可能性が広がると思う。それこそがソウルケア」と話している。

 同ブランドは、「身体(Body)」「精神(Spirit)」「心(Mind)」、そして「つながり(Connection)」という4つの信条を掲げており、これらを“ソウルケアへの鍵(Keys to Soulcare)”と表現。これら4つを結びつけ、全体のバランスを取ることが心身の健康のために重要だと述べている。

 Keys Soul Careは、すでに公式インスタグラムアカウントを開設しており、フォロワーたちとの交流をスタート。2020年9月29日(火)からは、公式サイトkeyssoulcare.comにて、ニュースレターの登録を開始。先行情報などを配信していくという。(フロントロウ編集部) 

This article is a sponsored article by
''.