リル・ヨッティが逮捕
2015年にリリースしたデビューEP『Summer Songs(サマー・ソングス)』の収録曲である「OneNight(ワン・ナイト)」や「Minnesota(ミネソタ)」が話題になると、一躍注目の新人としてフォーカスされ、翌2016年にはデビューミックステープ『Lil Boat(リル・ボート)』がヒットしたラッパーのリル・ヨッティ。
グラミー賞にノミネートされるまで成長し、セレブの仲間入りを果たしているリル・ヨッティは、クルマ好きとしても知られており、これまで自身のインスタグラムに数々の高級車の写真をアップしてきた。
そんなリル・ヨッティが、逮捕されたというニュースが飛び込んできた。リル・ヨッティは、愛車であるフェラーリでアメリカ・アトランタの高速道路を走っている際、150マイル以上を出していたようで、危険運転とスピード違反で逮捕された。
リル・ヨッティが「ある動画」を投稿
150マイルは約241キロで、事故になれば死者が出るレベル。制限速度を大幅に超えて走行して逮捕されたリル・ヨッティは、アトランタ市刑務所に送られたと報じられ、刑務所内にいると思われた。
しかし、リル・ヨッティはこのニュースが世間に出回ると、車内で大量の札束を肩に抱える姿を映した動画をインスタグラムにアップ。その動画のキャプションで、「刑務所にはいない」と刑務所にいることを否定した。
というのもニュースが出たのは現地時間の9月28日だけれど、逮捕されたのは約1~2週間前だそうで、リル・ヨッティはすでに保釈金を払い刑務所から出てきていた。
今回は危険運転とスピード違反で逮捕されたリル・ヨッティは、6月にも大雨が降るなか運転をしてハンドル操作を誤り路肩に激突。その際は真っ赤なフェラーリが大破していた。フェラーリは大破したものの、軽症だったリル・ヨッティは、大破したフェラーリを自身のツイッターで公開し、「幸運だった」とコメントしている。
blessed pic.twitter.com/TVFlQsTAtc
— stealth level boat (@lilyachty) June 23, 2020
ちなみにリル・ヨッティは自分のマグショットを見て「マグショットがホームレスかジャンキーみたいだ」とツイートしており、全く反省の色を見せず、むしろマグショットをネタにしていた。
(フロントロウ編集部)