“エノーラ・ホームズ”からインスパイアを受けた化粧水
Netflixのドラマ『ストレンジャー・シングス』に登場する謎の少女イレブンを演じたことで大ブレイクを果たし、今年9月にNetflixで公開されたシャーロック・ホームズの妹を演じる新作映画『エノーラ・ホームズの事件簿』では主演を務めた女優のミリー・ボビー・ブラウン。
ミリーは人気女優として活躍する傍ら、2019年にZ世代向けのコスメブランド「フローレンス・バイ・ミルズ(florence by mills)」を設立。すべての商品がヴィーガンおよび動物実験を行わないクルエルティフリー処方で、コスメからスキンケアまで幅広い商品を展開している。
そんなミリーの手がけるコスメブランドから、先日、新商品の化粧水ミスト「ゼロ チル ジャスミン フェイス ミスト(Zero Chill Lily Jasmine Face Mist)」が登場。なんと、自身が演じる“エノーラ・ホームズ”にインスパイアされて作ったことを明かした。
ミリーは「この化粧水ミストを作るとき、母が春に好きなものをイメージして作ろうと思った」と米メディアPopsugarで説明。そこで、ミリーが思いついたのが“ユリの花”。ミリーは「リリー(ユリの花)は、母のお気に入りの花で、ロンドンの家のいたるところにリリーの花があって、いつも家に帰るといい香りがしていたの」とコメント。
実際に、ミリーは自身が主演を務める映画『エノーラ・ホームズの事件簿』の撮影を行なっていた数ヶ月間、ずっとこのユリの香りに満ちた自宅に帰っていたため、ユリの花は“エノーラ・ホームズ”としての思い出の香りでもあるという。
ミリーの新商品「ゼロ チル ジャスミン フェイス ミスト」 は、美肌成分である海藻エキス、タイムエキスをたっぷりと配合し、爽やかなユリやジャスミンの香りが身も心も癒してくれる。
こちらは全て植物由来の成分で作られたヴィーガン化粧水ミストで、値段はたったの10ドル(約1,100円)と大変リーズナブル。公式サイトから購入ができて日本への発送も行なっているので、気になる人は早めにチェックしてみて。(フロントロウ編集部)