全世界に展開しているマクドナルドが、新たにアーティストとタッグを組むことが決定。トラヴィス・スコットの次にマクドナルドとコラボをするのは誰?(フロントロウ編集部)

マクドナルドがあのレゲトンシンガーとコラボ

 ラッパーのトラヴィス・スコットとマクドナルドが手を組み、9月8日~10月4日の期間限定で、トラヴィスがマクドナルドでお気に入りのクウォーター・パウンダーにチーズとレタスとベーコンをトッピングしたハンバーガーと、バーバキューソースつきのMサイズのポテト、スプライト、そしておまけがセットとなったトラヴィス・スコット・ミールを販売。

 マクドナルドのメニューにセレブの名前がつけられるのは、1922年のマイケル・ジョーダン以来で、じつに約28年ぶりの出来事で大きな話題になった。

 トラヴィスとのコラボが大盛況のうちに終了し、セレブとマクドナルドの新たなコラボは何年も先かと思われていたけれど、トラヴィス・スコット・ミールの販売が終わり、すぐにマクドナルドは早くも次のコラボ相手を発表した。

 トラヴィスの次にマクドナルドとコラボするのは、ヒット曲「Mi Gente(ミ・ヘンテ)」でお馴染みのコロンビア出身の人気レゲトンシンガーであるJ.バルヴィン。アリアナ・グランデやジャスティン・ビーバー、カーディ・B、マルーン5などトップアーティストとコラボして、ラテンブームの中心にいると言っても過言ではないJ.バルヴィンが、マクドナルドとタッグを組み、J.バルヴィン・ミールを発売することを発表した。

 トラヴィスの時と同じように通常のセットにはなく、アーティストが好きなものがセットになって提供され、J.バルヴィン・ミールは、ビッグマックにケチャップつきのポテト、そしてオレオのマックフルーリーがセットになっているよう。

 J.バルヴィンは今回マクドナルドとコラボするにあたり「長年のマクドナルドのファンとして、セットに名前が付けられた数少ないグローバルアイコンのリストに参加できたことにワクワクしています。僕がいつも頼むメニューをファンに近々共有することを楽しみにしていますし、このパートナーシップでサプライズを行なうことを楽しみにしています」とプレスリリースで声明を発表した。

 J.バルヴィンは声明の中でJ.バルヴィン・ミール以外にも、サプライズが待っていることを示唆しており、今後発表される情報にも注目したい。J.バルヴィン・ミールは10月5日から11月1日までアメリカ国内のマクドナルドで提供される。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.