リリー・ジェームズに不倫疑惑が浮上
ディズニーの実写映画『シンデレラ』や『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』などの出演作で知られるイギリス人俳優のリリー・ジェームズ(31)が、英BBCの新作ドラマ『The Pursuit Of Love (原題)』で共演する俳優のドミニク・ウェスト(50)とイチャイチャしているところをパパラッチされた。
WORLD EXCLUSIVE: Married star of The Affair, Dominic West, pictured passionately kissing Lily James in Rome https://t.co/cZLOuXGTOs pic.twitter.com/cwpCC4kC0e
— Daily Mail Celebrity (@DailyMailCeleb) October 12, 2020
場所はイタリアのローマ。一緒にスクーターに乗ったり、ランチをしたり、はたから見たらカップル同然のかなり“いい雰囲気”だったリリーとドミニク。ランチの最中、ドミニクがリリーの頭をぽんぽんしたり、首筋にキスをしたりする場面もあり、2人が単なる共演者の域を越えた関係であることは間違いないが、ここでひとつ問題が。
リリーは独身だが、お相手のドミニクは既婚者。
ドミニクは、2010年に造園設計事務所を経営するキャサリン・フィッツジェラルドと結婚し、夫妻のあいだには4人の子供がいる。キャサリンの友人が英Daily Mailに語った話では、夫婦関係に問題があるどころか、むしろ良好だったこともあり、ドミニクとリリーの写真を見たキャサリンは「かなりショックを受けている」という。この友人いわく、ドミニクはキャサリンからの電話を無視し続けているそうで、「(夫の熱愛報道は)彼女にとって、まさに晴天の霹靂といった感じ。良い結婚生活を送っていると思っていたけど、多分、これで終わった。少なくとも、現時点ではそう思ってる」と、キャサリンの心情について説明している。
ちなみに、一部で「ドラマの撮影中だったのでは?」という声があるが、1945年に出版されたナンシー・ミッドフォードの自伝的小説『愛の追跡』を題材にしたドラマ『The Pursuit Of Love』の舞台は、1900年代前半の第一次世界大戦と第二次世界大戦のあいだ。つまり、いわゆる“時代物”ということになるが、写真を撮られた時に2人が着ていた服は完全に現代仕様だったので、撮影中ではなくプライベートの可能性が高い。
リリーといえば、今年7月に熱愛を報じられた俳優のクリス・エヴァンスとの交際が水面下で続いてると思われていたが、実際にはドミニクと“禁断の愛”を育んでいたということなのだろうか? 果たして真相は。(フロントロウ編集部)