ブルーノと嵐がオンライン飲み会
あまりSNSを頻繁に更新しないシンガーのブルーノ・マーズだけれど、先日、大ヒット曲「Just The Way You Are(ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー)」や「Marry You(マリー・ユー)」、「Grenade(グレネード)」など、誰もが1度は耳にしたことがある楽曲が収録されているデビューアルバム『Doo Wops and Hooligans(ドゥー・ワップス&フーリガンズ)』をリリースして10年が経ったことをインスタグラムでお祝い。
2016年にリリースした大ヒットアルバム『24K・マジック』以来、自分名義の楽曲はリリースしていないため、目立った活動や目撃情報もなく、ブルーノの近況は彼がたまに更新するインスタグラムでしかわからなかったものの、今回意外なところで元気な姿を見せた。
それは、大野智、櫻井翔、松本潤、二宮和也、相葉雅紀の5人からなる、ジャニーズ事務所所属の嵐のメンバーとのオンライン飲み会。ブルーノは嵐が活動休止になることを知ったうえで、これまでの嵐の楽曲を聴き、ライブパフォーマンスの映像も観て書き下ろした楽曲「Whenever You Call」を嵐に提供。
「Whenever You Call」のレコーディングの際には、ブルーノが直接ボーカルディレクションをしたこともあり、嵐のメンバーと交流があるため、今回オンライン飲み会が実現したよう。嵐のオフィシャルツイッターには、オンラインアプリのZoomを使ってアメリカと日本で行なわれたオンライン飲み会の様子がアップされており、ブルーノはウイスキーらしきものを片手に、サングラスをしたまま満面の笑みでスクショタイムをとってファンに元気な姿を見せた。
Cheers to Whenever You Call! @brunomars#BrunoMars #ARASHI #嵐 #WheneverYouCall pic.twitter.com/YLTi1r828w
— ARASHI (@arashi5official) October 12, 2020
なかなか姿を見せなかったブルーノが、久しぶりに元気な姿を見せたということで、海外のブルーノのファンも大喜びで、なかにはブルーノの写真をアップしてくれた嵐のツイッターに感謝のメッセージを送る人もいた。
デビューアルバムをリリースして10年が経ち、ヒットメーカーとして数々の楽曲をリリースしてきたブルーノ。次にファンに元気な姿を見せてくれるのは、いつになるのか。
(フロントロウ編集部)