マドンナがチャレンジしたヘアカラーは?
マドンナヘアと言われて一番に思いつくのは、やはりトレードマークにもなっているブロンドヘア。過去には地毛のブルネットで活動していたこともあったけれど、活動中のほとんどをブロンドヘアで過ごしてきた。2019年には14枚目のアルバム『Madame X(マダムX)』のために黒髪姿を披露して多くの人を驚かせたマドンナ。
そんなマドンナが、新たなヘアカラーにチャレンジした。今回チャレンジしたのは、なんとピンク。じつは過去にピンクヘアにチャレンジしたことがあるマドンナだけれど、以前はウィッグや毛先だけピンクにして楽しんでいた。
しかし、今回はブロンドだった髪の毛を全頭ピンクに。しかも奇抜なネオンピンクではなく、少し控えめなコットンキャンディピンクにして、しっかりトレンドも押さえていた。
マドンナはピンクヘアをお披露目した投稿で、アメリカ大統領選挙への投票を促しており、「#bidenharris2020」をつけて自身はジョー・バイデンとカラマ・ハリスを支持していることを明かした。
そのほかにもピンクヘアでヘアメイクをしているところを公開し、先日自身のツイッターで発表したばかりの「Madame X」という文字がボトルにデザインされた香水をアピールするなど、ピンクヘアを楽しんでいる。
セレブ界では近年、ピンクヘアがブーム
ここ数年、セレブの間でトレンドとなっているのが、今回マドンナがチャレンジしたピンクヘア。これまでヘイリー・ビーバーやアシュレイ・ティスデイル、ホールジー、ケイティ・ペリー、ルーシー・ヘイル、ベラ・ソーンといった数多くのセレブたちがピンクヘアにイメチェン。
最近では、モデルのカイア・ガーバーがピンク色に自分で染めたり、アシュレイ・ベンソンが再びピンクヘアに戻したりと、そのブームはいまだに健在。
ひと昔前にトレンドとなったネオンピンクではなく、ベージュがかったピンクやマドンナのようなコットンキャンディピンクといった落ち着いたカラーが旬なカラーとしてセレブたちから好まれている。
マドンナはトレードマークだったブロンドヘアとしばしの間おさらばして、現在は他のセレブ同様にトレンドをばっちり押さえたピンクヘアにイメチェンしてヘアカラーで遊んでいる。(フロントロウ編集部)