どんな髪質にもしっとりとしたツヤを与える“万能ヘアオイル”が海外で話題沸騰中。しかも、日本のメーカーが生み出したアイテムだという。海外で注目を集める人気のヘアオイルとは一体?(フロントロウ編集部)

日本発の「ヘアオイル」が海外で話題に

 トップモデルのアドリアナ・リマをはじめ、リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に出演するカーダシアン/ジェンナー家のメンバーなど、数多くのセレブから信頼されるカリスマヘアスタイリストのアンドリュー・フィッツシモンズ。

 そんな一流セレブをクライアントに持つアンドリューには、レッドカーペットや広告の撮影などの大事な場面にも、海外に出張するときにも必ず持っていく“日本製のヘアオイル”があるという。

 そのプロも認めるヘアオイルというのは、日本メーカーのネイチャーラボ(Nature Lab)が販売する「パーフェクト スムース ヘア オイル」

 米Vogueのインタビューで、アンドリューは「毎日このヘアオイルを使っている。私のキットの中で最も汎用性の高い製品のひとつだと思う」と、さまざまな用途でクライアントに使用していると明かした。

 ネイチャーラボのアンバサダーも務めるアンドリューは「ドライヤーの熱から髪を守るための下準備や浮き毛を整えるためのフィニッシャー、毛先にツヤとうるおいを与えるなど幅広く使える」と話し、どんなスタイリングにも手放せないアイテムだと大絶賛。

 さらに、アンドリューは「このヘアオイルの独自の処方で好きなのは、毛量が少ない髪にも重たくならずに使えるほど軽やかな使い心地で、毛量が多い人にも十分なうるおいを与えることができるところ」とも話している。

 「パーフェクト スムース ヘアオイル」には、頭皮の潤いを保ちながら頭皮環境を整える保湿成分の“アルガン幹細胞”やうねった髪を落ち着かせてる自然由来の“ユズセラミド”、髪を補修する力を持つ“キヌア”など髪に嬉しい成分をたっぷり配合されており、しっとりとツヤのある髪へと導いてくれる。

 ちなみに、価格は50mlで2,178円 (税込)とプロが愛用するアイテムにしては非常に良心的。もちろん、日本でも公式オンラインサイトなどから購入できるので、新しいヘアオイルをお探しの人はぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.