次期ジェームズ・ボンド役は誰の手に?
2021年4月に公開される映画『007』の新作である『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』をもって、6代目ジェームズ・ボンドを演じたダニエル・クレイグが同役から卒業することを表明。ダニエルがジェームズ・ボンドになった当初は、史上初のブロンドのボンドであることなどが理由で、これまでのボンドのイメージと違うとバッシングされていたけれど、批判の声をはねのけ、現在では史上最高のボンドとの呼び名も高い。
ダニエルが次の作品でジェームズ・ボンドから卒業するということで、いま巷でウワサになっているのが、次期ジェームズ・ボンドを演じる俳優。映画『ヴェノム』のトム・ハーディを筆頭に、映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のイドリス・エルバ、ドラマ『アウトランダー』のサム・ヒューアン、映画『マイティ・ソー』シリーズのトム・ヒドルストン、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のリチャード・マッデン、映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のジェームズ・ノートン、映画『ダンケルク』のジャック・ロウデン、映画『X-MEN:ダーク・フェニックス』のマイケル・ファスベンダーらが、ファンたちの希望も加味したうえで、ボンド役に“最も近い”役者たちだとウワサになっているけれど、その中でも以前から名前が挙がっていたのは『パシフィック・リム』や『キング・アーサー』などに出演してきたチャーリー・ハナム。
そんなチャーリーが、次期ジェームズ・ボンド役について米Peopleに語った。
チャーリーが選ぶ次期ジェームズ・ボンドは?
チャーリーは自身がジェームズ・ボンドを演じることについて「イギリス人男性として、ジェームズ・ボンドを演じることはとても嬉しく、光栄なこと」と語るも「けど、僕の直感はその電話を待つべきではないと教えてくれているよ。そのリストには私の前にたくさんの人がいると思う」と、自分よりジェームズ・ボンドが相応しい人がいると話した。
チャーリーが考える次期ボンドを演じる俳優は、巷でも最有力と言われているトム・ハーディ。
チャーリーはトムについて「彼が一番有力候補だと聞いている。(トムが演じることになると)かなりセンセーショナルなことだと思う。僕はトム・ハーディの大ファンだから、ボンドとしての彼を見たい」と答え、ジェームズ・ボンドを演じるトムを見たいというファン心を覗かせた。
ちなみにチャーリーはこれまで何度も次期ジェームズ・ボンド候補として名前が挙がっているけれど、それはファンの願望であって、業界では誰もそんなことは言っていないと話した。
(フロントロウ編集部)