AppleのiOS 14.2がリリースされたことによって、新たな絵文字も使えるように。そのなかには、長年望まれていたトランスジェンダーのフラッグとシンボルの絵文字も!(フロントロウ編集部)

新たな絵文字が100種類以上も

 先日、AppleのiOS 14.2がリリースされ、新たに100種類以上もの絵文字が加わった。そこで、ついにトランスジェンダーのフラッグとシンボルマークが追加されて多くの人が歓喜している。

 トランスフラッグを絵文字に追加してほしいというのは、2018年に署名が立ち上がっていたけれど、なかなか実現していなかった。しかし今年2020年、ついにその目標を達成。そのうえで、さらにその他のセクシャリティを象徴するフラッグの絵文字も増やしていってほしいというコメントがあがっている。

 SNS上では、多くのユーザーがさっそくトランスフラッグの絵文字を投稿して祝福した。

 また、男性でウェディングドレスを着ている絵文字、女性でタキシードを着ている絵文字など、ジェンダーニュートラルな絵文字もさらに増加した。

 ちなみに、ちょっと残念なことに「あの黒くカサカサ動く虫」の絵文字も増えてしまった。悲鳴があがる一方で、むしろiPhoneが欲しくなったといった声も聞かれている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.