11月11日はポッキー&プリッツの日!日本を代表するお菓子のポッキーとプリッツの魅力の取りつかれ、ハマっちゃった4人のセレブとは?(フロントロウ編集部)

ポッキー&プリッツにハマったセレブたち

 11月11日の「ポッキー&プリッツの日」にちなんで、江崎グリコが販売するポッキーとプリッツが大好きなセレブをご紹介。じつは、両方ともアメリカのスーパーマーケットのアジアン・エスニック食材コーナーや日系スーパーマーケットで手に入ることから、ポッキー&プリッツ好きを公言するセレブも多い。

ジジ・ハディッド

 今年9月、恋人でシンガーのゼイン・マリクとのあいだに第1子を出産したモデルのジジ・ハディッドは、妊娠中、家族で寿司パーティーを開催した際に寿司用の食材に加え、ポッキーを含む日本のお菓子を複数ゲット。

画像1: ポッキー&プリッツにハマったセレブたち

ベラ・ハディッド

 ジジの妹で同じくモデルのベラ・ハディッドも無類の親日家で日本食が大好き。以前、友人のアレキサンダー・ワンからピザ味のプリッツを大量にプレゼントされ、「さすが、私のことをよくわかってるね」と大喜びする写真をインスタグラムにアップしたことがあるほか、新型コロナウイルスによるパンデミックの影響で外出自粛を余儀なくされた際は、スーパーで日本のお菓子を買いだめして乗り切った。

画像2: ポッキー&プリッツにハマったセレブたち

クリッシー・テイゲン

 シンガーのジョン・レジェンドの妻でモデルのクリッシー・テイゲンは、愛娘のルナちゃんとポッキーをシェア。よほど好きなのか、ルナちゃんの背後には巨大なポッキーの箱が…。ちなみに、余談だが、クリッシーは任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」が手放せない大のゲーマーで、一時『あつまれ どうぶつの森』にどハマりしていた。

画像3: ポッキー&プリッツにハマったセレブたち

アレクシス・レン

 元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛らが出演するAbemaTVの番組『7.2 新しい別の窓』にゲスト出演したこともある、人気インスタグラマー兼インフルエンサーのアレクシス・レンは、過去に来日した際、ファンからプレゼントされた、ポッキーの贅沢ショコラティエシリーズの「ごろっと果肉のベリーショコラ」のあまりの美味しさに目がハートに。

画像4: ポッキー&プリッツにハマったセレブたち

番外編

 「好き」とは違うが、過去にプリッツにまつわるこんなエピソードを披露したセレブも。

ノーマン・リーダス

 まだ20代前半だった頃に東京に住んでいたことがあるという、ドラマ『ウォーキング・デッド』のダリル役でおなじみの俳優ノーマン・リーダスは、当時、付き合いがあった日本人の友人から、「東京の地下鉄で車内が満員の時に、スティック型のプレッツェルのお菓子の袋を開けると、自分の周りから自然と人がいなくなる」と教わったことを告白。商品名は言っていなかったが、ノーマンの言う「スティック型のプレッツェルのお菓子」は間違いなくプリッツのこと。ノーマンいわく、「ピザの味でヒドイ匂いがする(※個人の見解です)」ことから、自然と周りから人がいなくなるのだとか。

画像: 番外編

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.