テルファーとUGGのムートンバッグが可愛すぎる
2005年にデザイナーのテルファー・クレメンスがアメリカ・ニューヨークにて立ち上げたファッションブランドのテルファー(Telfar)は、ジェンダーレスブランドとして人気を博し、今ではファッショニスタに欠かせないブランド。
とくに2014年から発売されたテルファーのシンボルマークがデザインされたバッグは人気が高く、ニューヨークのブルックリンの中でもおしゃれなブッシュウィック地区の若者がステータスとして持ち歩いていることから、メイクアップアーティストのシャーがブッシュウィック・バーキンと呼び、それ以降テルファーのバッグはブッシュウィック・バーキンという異名を持つまでに。
ベラ・ハディッドやデュア・リパ、セレーナ・ゴメスといったセレブも愛用するテルファーのバッグが、ウィンターシーズンに欠かせない南カリフォルニア発のブランドUGGとコラボすることが決定。
UGGといえば、モコモコのムートンブーツが有名。そのため、今回のコラボバッグはUGGのシグネチャーアイテムに敬意を払ったムートンバッグ仕様になっており、ホリデーシーズンにぴったり。テルファーのマークが印象的なコラボバッグは、ミディアムサイズとスモールサイズが用意されており、それぞれ完売必至。
バッグの売り方が特殊なテルファー
テルファーとUGGのバッグということだけあり、発売前から話題だけれど、売り方が普通ではないのもポイント。テルファーのバッグは、入荷が発表されると、人気すぎるあまりほとんどが転売ヤーの元へ行き、高値で転売され、本当にバッグが欲しい人に渡らないということから、24時間限定の受注生産を8月に行なったばかり。
その流れもあり、今回のUGGとのコラボバッグも一般流通では出回らず米時間11月30日に24時間限定で発売されるため、その日を逃してしまうと手に入れられる可能性はほとんどない。まさに幻のバッグともなりえるバッグなのだ。
米時間11月30日から発売されるテルファーとUGGのバッグは、これからのシーズンにぴったりだけれど、受注生産のため手元に届くのは2021年3月~6月の間。次のウィンターシーズンには、多くのファッショニスタたちがテルファーとUGGのコラボバッグを持って街を歩いているはず。(フロントロウ編集部)