今年、国内の数々のチャートで軒並み1位を獲得する大ヒットを記録した、シンガーの瑛人の楽曲「香水」。その歌詞の影響で注目度が上昇しているドルチェ&ガッバーナの香水は、多くのセレブからも愛される香りだった!(フロントロウ編集部)

ドルチェ&ガッバーナの香水が人気急上昇

 シンガーソングライターの瑛人がリリースした「香水」は、今年TikTokで話題になったのをきっかけに大ヒット。そんな「香水」といえば“ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ”という思わず口ずさみたくなるキャッチーなフレーズが印象的だけれど、この歌詞の影響であの香水が一時完売になるほど売れているという。

画像: dolcegabbanabeauty.com

dolcegabbanabeauty.com

 それは、ドルチェ&ガッバーナを代表する香水「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」。ブランド側の発表によると、「香水」のヒットの影響で取り扱いECサイトへのアクセスが集中し、一時完売になるほどの人気だったという。そんな人気香水「ライトブルー オードトワレ」は、多くのセレブにとってもお気に入りの香りだって知ってた?

「ライトブルー オードトワレ」を愛用する数々のセレブ

 瑛人の「香水」のヒットにより今年完売が続いた、ドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー オードトワレ」は、発売から20年近く経った今でも世界中で愛されている香りで、これまでたくさんのセレブが愛用してきた。

画像1: 「ライトブルー オードトワレ」を愛用する数々のセレブ

 「ライトブルー オードトワレ」の香りがお気に入りだと明かしているのは、ワン・ダイレクションの元メンバーでありシンガーのゼイン・マリクやヴィクシーモデルのサラ・サンパイオ、俳優のニーナ・ドブレフなど数多くのセレブ。

 大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のエミリア・クラークは学生の頃、同じ学校のある生徒がこの香りを身につけていたことがきっかけで愛用するようになったそう。

 その思い出についてエミリアは、「学校にこの香りをつけている子がいて、彼女は私が出会ったなかでもっとも洗練された女性だったから、私もマネをして同じ香水を何年もつけたの」と英Harpers bazaarでコメント。同じ香水をまとうことで憧れの人になったような気分になったと、学生時代のキュートな思い出を話した。

画像2: 「ライトブルー オードトワレ」を愛用する数々のセレブ

 英Maxim誌が選ぶ2019年の世界一ホットな女性に選ばれたモデルのオリビア・カルポも、「ライトブルー オードトワレ」の愛用者。オリヴィアは、「新しい香水も好きだけれど、ずっと大好きなのはライトブルー!」と米Style Casterにその思いを告白。しかも高校時代から、もっともホットな女性になった現在まで使い続けているというから、かなりのお気に入り。

画像3: 「ライトブルー オードトワレ」を愛用する数々のセレブ

テイラー・スウィフト、「ライトブルー」は恋の思い出?

 ドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー オードトワレ」の香りを嗅ぐと昔の恋を思い出すと、まるで瑛人の「香水」の歌詞のようなエピソードを披露したのは、シンガーのテイラー・スウィフト

 これまで複数の香水のプロデュースを手掛けてきたテイラーは、「香りは恋愛や人間関係にまつわる色んな出来事を思い出させてくれるもの」と米Allureで発言し、初めての恋人にもらった香水など自身にとって思い出の香りの数々を紹介。

画像: テイラー・スウィフト、「ライトブルー」は恋の思い出?

 そのなかでテイラーはドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー オードトワレ」について、「かつての恋愛の苦い思い出がよみがえってくる香り」と告白。昔嗅いだ香水を嗅ぐとその時の思い出や気持ちが蘇ることがあるけれど、テイラーにとって「ライトブルー」は、苦い恋の思い出の香りのよう。

ユニセックスで使えるさわやかな香りが特徴

 セレブたちの思い出の香水でもあるドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー オードトワレ」は、太陽が降りそそぐ地中海のきらめきをイメージしたフルーティフローラル調の香りが特徴。柑橘系のレモンやアップルなどのフレッシュな香りにジャスミンやサンダルウッドなどのスパイスを加えた清潔感あふれる香りで、男女ともに愛される不動の人気香水。

 まとうことでさわやかな気分になる香りであることから、リフレッシュしたいときや汗をかいた後にもぴったりで、モデルのサラ・サンパイオはトレーニングの際に持参していることを自身のインスタグラムで明かしている。

 人気セレブにとっても特別な香水だった「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」。こんなきっかけで新しい香水と出会ってみるのもいいかも。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.