音楽界きっての“モテ男”の最近の恋愛事情が明らかに
華やかな交際遍歴から現代のセックスシンボル的な存在として認知されるシンガーのハリー・スタイルズが、この1年ほど恋愛から遠ざかっていることを関係者が米Us Weeklyに明かした。
ほかの同世代のアーティストと比べて、以前は女性関係の華やかさでは断トツだったハリー。シンガーのテイラー・スウィフトやモデルのケンダル・ジェンナー、カミーユ・ロウなど、これまで数々の女性と浮き名を流してきた音楽界きっての“モテ男”として知られるハリーだが、2018年の夏に破局したカミーユを最後に、この2年ほど浮いた話がほとんどない。
元々あまりプライベートを公にしないタイプなので、世間の知らないところで恋人ができていたとしてもおかしくはないが、関係者によると、とくに2020年は恋愛と“ほぼ無縁”な生活を送っていたという。
この関係者は、「ロックダウン(都市封鎖)中、ハリーの生活に恋愛の文字は一切なかった。彼は自主隔離やソーシャル・ディスタンス(社会的距離)といったルールを誰よりも重んじてたからね。ずっとロサンゼルスでルームメイト(友人)と隔離生活を送っていた。その間、何度か仕事や家庭の事情でロンドンと行き来することはあったけど、(隔離生活を送りながら)ほかの人たちと同じように世界が元通りになるのを待ってたんだ」と、その理由についてこう説明。
ハリーが恋愛にご無沙汰なのは、決して出会いがないからではなく、誰かとデートをしたり、密接な関係になったりして、もし新型コロナウイルスに感染してしまったら、“たくさんの人に迷惑をかけることにしまう”と考えたからだったのだ。
関係者いわく、ハリーがこのままずっとシングルを貫くことは絶対にないが、ハリーにとって現時点での恋愛の優先順位はそれほど高くはないそうで、自分から出会いを求めにいくというよりは「流れに身をまかせているような状態」とのこと。(フロントロウ編集部)