ホワイトやブラックを基調とした「モノトーンネイル」のデザインが海外で大人気。人気モデルのケンダル・ジェンナーも取り入れた大人シックな最新デザインは要チェック。(フロントロウ編集部)

オシャレな指先を叶える「モノトーンネイル」

 新型コロナウイルスの影響により、以前のようにネイルサロンに通えないという人が増えている昨今。自宅でも簡単にできて、セルフネイルでもオシャレに決まるデザインが海外で人気を集めている。

 なかでも、海外のネイル好きの間で注目を集めているのは、ブラックとホワイトを基調とした「モノトーンネイル」。実は、モノトーンネイルは、シンプルなように見えて非常に幅広いデザインを楽しむことができ、まるでサロン仕上げのようなハイセンスな指先を叶えてくれるという。

 そこで、今回はセルフネイルでも楽しめる大人シックな「モノトーンネイル」の最新デザインをご紹介。

ケンダル・ジェンナーの「モノトーンネイル」

 人気モデルのケンダル・ジェンナーは、ホワイトのフレンチネイルに、ブラックのネイルカラーでゆるい波線を描いたデザインをチョイス。ランダムに線を描くことで抜け感のある指先に。

ドット柄×「モノトーンネイル」

 ブラックのネイルカラーを使って、縦向きと横向きのフレンチデザインをランダムに描いたあと、ホワイトのネイルカラーでドット柄を描いた大人可愛いモノトーンネイル。ドット柄を作るときは、ヘアピンの先などを使うと上手に作ることができる。

ハーフムーン×「モノトーンネイル」

 ブラックのネイルカラーで右半分に縦フレンチを描いたあとに、ホワイトのネイルカラーで根元にハーフムーンネイルを描いた個性的なネイルデザイン。左半分をクリアカラーにすることで、こなれ感のある指先をゲット。

べっこう柄×「モノトーンネイル」

 ホワイトのベースカラーに、ブラックとグレーのネイルカラーをランダムにのせて、べっこう柄のように仕上げたオシャレなモノトーンネイル。あえてネイルカラーを混ぜないことで、ひと味違ったデザインに仕上げている。

ブロックチェック柄×「モノトーンネイル」

 ブラックのベースカラーに、人差し指と中指にブロックチェック柄を描いたモノトーンネイル。比較的セルフネイル初心者でも失敗しにくく、チャレンジしやすい。

スモーク×「モノトーンネイル」

 マットな質感のブラックベースカラーに、同じくマットタイプのホワイトネイルカラーで、ハケのようにサッとランダムに塗ったネイルデザイン。まるで煙のようなテクスチャーが、シンプルながらセンスの光る指先に。

イービルアイ×「モノトーンネイル」

 爪の根元に目玉のモチーフが描かれた“イービルアイ”は、海外では古くからお守りとして親しまれている人気のデザイン。モノトーンネイルとも好相性で、幻想的な雰囲気がとてもオシャレ。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.