Netflix『セックス・エデュケーション』でオーティスを演じるエイサ・バターフィールドが、あるウワサについてコメントした。(フロントロウ編集部)

ネトフリ人気作『セックス・エデュケーション』

 Netflixオリジナルシリーズ『セックス・エデュケーション』は、人間関係としてのセックスを描いた大ヒットシリーズ。主人公の高校生たちから、その親、教師まで、様々な年齢のキャラクターを通して、多くの人が抱える性や人間関係の悩みを取り上げる。

 シーズン3の配信がまだかまだかと待ち望まれているけれど、新型コロナウイルスの影響で延期中。とはいえ撮影は順調に進んでおり、2021年後期にはリリースされるのではないかと見られている。

シーズン3のオーティスはどんな成長を見せる?

 シーズン2の終わりでは、オーティスとメイヴ、そしてアイザックの人間模様が気になる展開を迎えたけれど、シーズン3では、意外にもすぐにその3人に何か起こるわけではないよう。オーティスを演じたエイサ・バターフィールドが、英The Guardianのインタビューでこう明かした。

 「シーズン2は気になる終わり方だったけど、(シーズン3では)そこからちょっと時間が過ぎているよ。オーティスは学校に戻ったけど、彼は別のことで忙しい。ちょっと成長して、ちょっと生意気になった。彼の新たなカリスマ性を演じるのは面白かった。でも心配しないで。彼はまだまだ残念なくらいイケてないから」

 シーズン2の撮影現場でのキャストたち。

 シーズン2でも、オラとメイヴの間で混乱したオーティスはたびたび“やらかし”、視聴者もドン引きのあのホームパーティーのシーンもあったけれど、シーズン3ではさらにちょっと生意気になるよう。10代のオーティスがどのような変化をしていくのか、興味を引かれる。

オーティスが口ひげを生やす!?

 さらに、変化はオーティスの外見にも? じつは、撮影中のエイサが口ひげを生やしているところが数ヵ月前に目撃され、ファンが驚いたことが。しかし、外見的な変化はそこまでないよう。

 「撮影中にパパラッチに写真を撮られて、みんなからオーティスが口ひげを生やしたと驚愕されたね。でもここだけの話、あれはリアルじゃない。あれはウソのひげだし、ありがたいことに、シーズンを通してあるわけじゃない。あれを長いこと見ることに我慢してくれる人はいないと思うな」

 休日にはひげを生やしている姿を頻繁にインスタグラムで公開しているエイサだけれど、オーティスの口ひげは気に入らなかったよう。外見の変化は、ファッションやメイクが得意なオーティスの親友エリックに期待しておこう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.