Disney+ (ディズニープラス)で配信中のマーベルドラマ『ワンダヴィジョン』の第2話『チャンネルはそのまま』のワンシーンをオリジナリティたっぷりに再現した海外のTikTok映像が素晴らしいと話題に。(フロントロウ編集部)

※この記事には『ワンダヴィジョン』のネタバレが含まれます。

毎週金曜日に新エピソードが配信中の『ワンダヴィジョン』

 ドラマ『ワンダヴィジョン』は、マーベル・スタジオ初のドラマシリーズ。2021年1月15日よりDisney+ (ディズニープラス)で配信が開始され、現在3話まで公開済み。

 毎週金曜に新エピソードが配信されている本作は、2019年公開の映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』後のワンダとヴィジョンを描いたドラマで、往年のシットコムのオマージュがたっぷり詰まっていることでも知られる。

 そんな『ワンダヴィジョン』の第2話『チャンネルはそのまま』に登場したあるシーンをオリジナリティたっぷりに再現したファンの映像が話題を呼んでいる。

『ワンダヴィジョン』を再現した映像

 そのファン、ヘイデン・ブラウンは自身のTikTokにその再現映像を投稿。現在、約46万ものいいねを獲得している。

 『ワンダヴィジョン』ではワンダが庭で赤いヘリコプターのおもちゃを発見するこのシーン。ヘイデンの映像では、それを自分が演じるヴィジョンに置き換えてパロディ化されている。異変に気づいた彼が庭先に出ると、そこには真っ赤な車のおもちゃが落ちている。そして最後にカメラが離れていき、驚きの展開に。

 しかしこの動画は、ただのパロディだと侮れない要素も持っている。というのも、『ワンダヴィジョン』ではこのシーンの後、ワンダがラジオから呼びかけられたり、「S.W.O.R.D.」のロゴが入った服を身にまとう意味深な養蜂家が登場したりと、不気味なシーンがたくさんある。ヘイデンは、その不気味さまで完全再現しているところがスゴイ。

 そんな作品『ワンダヴィジョン』はDisney+ (ディズニープラス)で配信中。ぜひ動画の元になっているシーンを確認してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.